人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 17日

3/17(水) なめたけ丼

3/17(水) なめたけ丼_e0090469_95774.jpg
・なめたけ丼(海苔、錦糸卵、なめたけ、ネギ)
・かぼちゃとインゲンの天ぷら
・パセリ
・白菜漬け
・ウインナー
・ワカメの味噌汁

先日作ったなめたけで丼。
以前は炒り卵で作ってたけど、錦糸卵のほうが
食べやすいかなぁ、、って。



*
*
ところで、朝出勤する時。
ばたばたと急いで家を出ようとするのですが
もみじは、あまり緊迫感がなくいつまでも寝ていたりします。

靴も履き荷物も車に積んでもまだもみじは廊下の向こ~うの方で
ボーっとしています。

「もみじ、おいで!仕事に行くばい! こいっ! おいでっ!」
と急かすが、相変わらずの牛歩戦術。。。
イライラ。もー急いでるんだってばー。
そこで
「もみじ、父ちゃんと母ちゃんは仕事に言ってくるよ。
もみじはどうする?    

おるすばんする?

と言うと、もみじ「え?」みたいな感じで固まる。
(「おるすばん」という言葉は知っている) 
そして
「父ちゃんと母ちゃんは仕事に行くけど、

もみじも一緒に行く?

と言いかえると、もみじダッシュでやってくる。
というやりとり、 ほぼ毎日。。。

by oisiibento | 2010-03-17 09:20 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2010-03-17 12:09 x
あぁぁ〜〜〜。(^_^;);;;
ウチも、るいとラモーナは
「置いてかれたらタイヘン!」って
コッソリ支度をしても敏感に察知して
大騒ぎになるけど、、、、

らいちんは、ギリギリまで寝てたりしますw
「らいちゃんは?いいの?お留守番するの?」
と言っても、あまり緊迫感を持ちません。

「え〜〜〜〜っ?! べつにイイけど〜」
くらいのリアクションです。
実際、置いてかれても切り替え早いしw
Commented by ろここ at 2010-03-17 17:46 x
micaさん、こんにちは〜。
かえでが「置いてかれたらタイヘン」タイプでしたよ。

>「え〜〜〜〜っ?! べつにイイけど〜」
↑ソリャ大物ですばい。
もみじはこんなにのんびりかまえてるくせに留守番はイヤみたいですよ。
だまって置いていったりすると、布団をぐしゃぐしゃに掘ってる時があります(怒って)w
Commented by パウ at 2010-03-17 20:31 x
我が家は「バイバイ~」ですね。
ドッグランで放牧してて、「帰るよ~、おいで~」と言ってもこっちに来ないときは、
「んじゃ帰るわ。バイバ~イ・・・」と言うと慌てて走ってきます(笑)
Commented by ろここ at 2010-03-17 22:55 x
パウさん、こんばんは~。
あ、「バイバイ~」は結構ききますね。
ウチもやります。ぷぷ
こう言うと固まるんですよ。
いったん固まらせてから呼んで喜ばせようという腹積もりです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/18(木) オムライス      3/16(火) 玄米麦のタコライス >>