人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 10日

1/10(日) 高菜ライス

1/10(日) 高菜ライス_e0090469_9165078.jpg
・高菜ライス
・ポテサラ
・とまと、レタス
・チクワ、キャベツ、ピーマン、インゲンのさっと煮

高菜ライスに久しぶりに「ふくや」の「からかもん」を使ったけど
こんなに塩っぱかったっけ?
いつもスーパーで買ってたやつにすっかり舌が慣れていたのかなぁ。
味付けにいつもは使う醤油いっさい使わず。



*
*
ところで、夢の話。

ぎゅうぎゅう詰めにすっごく混雑している大型のおもちゃ屋さんで
熱心にリカちゃん人形を物色している。
なんとなくお尻のポケットあたりに違和感を感じ触ってみると
ポケットに入れていた財布がない。
すられた!
ろこおに伝え、急いでカード会社などに電話をしてもらった。
現金は?いくら持ってたんだっけ?
たしか、、5千円札が2枚と、千円札が7~8枚くらい?
2万円弱かぁ、いたいけど3万も4万も入れてる時じゃなくてよかった。
でもすっごく落ち込む。。。

という夢で目覚めかなりどよーんとした気持ちになる。
新年早々精神的にナニか疲れている風のわたし。

by oisiibento | 2010-01-10 09:32 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2010-01-11 23:38 x
がんばれ、ろここさんっ。
わたしは、精神的にナニか疲れているよーな時は
「電車の乗り換えが上手く出来ず、
 思う方向に行けずに、どんどん家が遠くなる」
みたいな夢をよく見ます。

目が覚めた時の疲労感が、ハンパないです。。。
Commented by ろここ at 2010-01-12 08:59 x
micaさん、ありがとうございます~(涙)

>「電車の乗り換えが上手く出来ず
↑あー、、私は夢じゃなくても上手くいきません@方向音痴
どんどん家が遠くなったり、なかなか家に着かない夢はわたしもみます。

起きたときかなりヘコんでいました。
しばらく自分のポケットやろこおのお尻のポケットが
気になってしかたなかったです。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1/12(火) 洋風あっため弁当      1/9(土) クレソンご飯とか >>