人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 25日

12/25(金) かしわご飯

12/25(金) かしわご飯_e0090469_974280.jpg
・かしわご飯
・酢れんこん
・ウインナー卵ロール焼き
・白菜漬け(義母作)
・ちきら

かしわご飯は、私の実家の作り方。
炊き込みではなくて、五目寿司みたいに
煮た具を白ご飯と混ぜる。



*
*
ところで、私はエアロバイクや踏み台昇降をする時に
運動しやすいように上履きを履いていますが

先日、運動前にキッチンで靴を履いたまま水を飲んだりと
ウロウロしていたら、同じく運動前の準備をしていたろこおの
つま先を踏んでしまったようで、靴裏に ぐにゅ とした感触が
ありました。

ごめーん!ごめーん! 痛かったやろ~?

ろこおがソックスを脱いでみるとつま先が一部血豆になっていました。

ごめーん!ごめーん! 今から走るのに、ごめ~ん!

すると、ろこお「大丈夫!いいんばい、いいんばい、だって

新しい靴買って貰ったし

エッ? 靴? 新しいの? 買ったん??
あ、、そうなんやね。よかったね。


ろこお告白のタイミングが抜群にウマイ。

by oisiibento | 2009-12-25 09:16 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by マチママ at 2009-12-25 16:30 x
はははー
買って貰ったって事後報告なんですね^m^
Commented by ろここ at 2009-12-25 22:29 x
マチママ、こんばんは~。
そういえば、この日
ろこお「○○に行くついでに、△△に寄って靴を見てきていい?」
とか言ってましたケド、まさかソッコーで買ってるとは。
しかも、このタイミングで報告する?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/26(土) オムやきそば      12/24(木) サバ竜田揚げとか >>