人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

12/4(金) トマトソースのパスタ

12/4(金) トマトソースのパスタ_e0090469_9232583.jpg
・茄子としめじのパスタ(パルミジャーノレッジャーノ)
・ポタージュ
・リンゴ

パスタはスパゲッティーニ。
にんにく、玉ねぎ、ベーコン、茄子、しめじ、ピーマンをトマトソースで。
氷水でよくしめた麺を冷やしたソースに絡め、チーズとバジルぱっぱ。
食べる前にレンジでちん♪




*
*
ところで、
私とろこおは大体一緒にゴハンを作り、片付けも一緒にします。
一人が洗って一人がすすぎます。
片付けの最後の方になるとろこおは大体「あ、あともういいよ」
と言って、片付けの仕上げをします。
「私まだ手が空いてるけど」とか言うとうっとうしそうで、
どうも最後は自分で片付けたいようです。

せっせ
12/4(金) トマトソースのパスタ_e0090469_22493138.jpg


せっせ
12/4(金) トマトソースのパスタ_e0090469_2249548.jpg


せっせ
12/4(金) トマトソースのパスタ_e0090469_2250976.jpg


せっせとシンクまで洗っています。
「だってキレイな方がいいやん」と言いながら
12/4(金) トマトソースのパスタ_e0090469_2250318.jpg
ホントに良く働くオトコだ。。。

そして、

やっと終わったかと思ったら、


「あっ!明日の朝ごはんの用意もしとこう」って
12/4(金) トマトソースのパスタ_e0090469_22531573.jpg
さんざん酒飲んだあとですよ?コレ

by oisiibento | 2009-12-04 09:28 | 麺弁 | Comments(4)
Commented by 青りんご at 2009-12-04 12:04 x
我が家にも働く男を派遣してくださ~い!
芋焼酎でよければ、た~んとありまっせぇ~~~♪
いまなら、魔界への誘い、龍馬、明るい農村とごじゃりますぅが・・・(笑)
Commented by ろここ at 2009-12-04 14:56 x
青りんごさん、こんにちは〜。
よー働くでしょ? 飽きれるほどですばい。
派遣?ムリムリ!
ろこおをソッチにやってたらウチが機能しません(笑)
焼酎は魅力的ですが。。。
Commented by マチママ at 2009-12-04 17:16 x
うらやましーーーー
我が家は二人とも飲んだら動かないですからねー(笑)
でも 飲んだら→泣く 飲んだら→笑う
飲んだら・・・の?? 癖だったりして^m^
Commented by ろここ at 2009-12-05 09:07 x
マチママ、おはよー。
私も飲んだら動きたくないよー。

>癖
↑それが飲まなくても動いてるんですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/5(土) 鮭バター      12/3(木) すきやきどん >>