人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 02日

12/2(水) 赤飯

12/2(水) 赤飯_e0090469_8511711.jpg
・赤飯
・酢れんこん
・ささ身のしょうが醤油煮
・とまと
・春菊の茎と白菜の胡麻和え
・ハム卵焼き
・キクラゲ天、生姜天(既成)
・ワカメスープ

今日はお赤飯です。
別におめでたい事があったわけではありません。
カーボローディングに入るろこおが「がっつりと
こういうメシが食べたい」と言うので。

かなり久しぶりに炊くけど水加減てどうなんだっけ?
こんな感じだったと思うけど。。とあやふやな記憶を
頼りに炊く。ちゃんと炊けるかなぁ。水足りてるかなぁ。

保険に、昨晩「ごっちん飯 対処法」で検索しまくりましたよ。


ちゃんと美味しく炊けていました。



*
*
ところで、
いつもは夜に走っていたろこお、レースに向けて
朝に走ることに慣れようと今日から朝に走っています。
いつもよりずいぶん早く(どんだけ早かったか知らない、眠かったので)
に起きて、走る前にもみじをトイレに出し、ストレッチをしてる間
の時間を利用してゴハンもあげていたようです。
(朝に弱い私が起きれなかったらもみじがメシにありつけないと
考えたらしい)
ホントによく働く男だ。。。

でも、ここまでやってくれてたらもみじは食べたし出したしで
後は落ち着いて寝るだろう。
よかったー。なんだかんだでバタバタ聞こえてくるからもう私
目が覚めちゃったけど、ぎりぎりまで布団でごろごろしてよーっと♪

と、思ってたのに

やっぱり私の枕元に来てバンッバンッ!と布団の横を手でたたくもみじ。
「アタシが起きたからおまえも起きれ」みたいな。。。 ( ̄- ̄メ)

by oisiibento | 2009-12-02 09:12 | ふつう弁 | Comments(6)
Commented by ハニーJ at 2009-12-02 10:21 x
私がつい最近までやっていた朝のパターンと全く一緒です。
6時に起きて、ビターの散歩してゴハンあげて自分が朝ご飯食べて。
満足したビターは上でまだ寝ている家人をビシバシ起こしにいきました。
今は寒いので朝早くのランニング(7:30スタート)は無理になりましたけど。
ろこおさん、もうすぐですね。
Commented by セイ at 2009-12-02 10:50 x
もみったら~
ろここさんにだっこして、もいっぺん寝ればいいのに~

ろこおさんの参加レース要項、読みました。
とっても丁寧で配慮がゆきとどいているものなんですねぇ。
人数がちょうどいいからなんでしょうか。
ろこおさん、食べるのたいへんだろうけど、炭水化物は力の源ばい。
レポートたのしみにしています。 って、コメントするとこちがった?
Commented by まゆぞを at 2009-12-02 13:28 x
>布団の横を手でたたくもみじ。
うちんかたのシトは私の顔をはたきますよ。いいいイタイであります!!!
(時にミミズ腫れあり)
もみちゃんはヤサシイ・・・です。

うちの主夫もよう家事する男ですけど、朝は弱いです。
私より3時間は早く寝たのに起きないときは・・・蹴りたくなります。爆)
Commented by ろここ at 2009-12-02 14:38 x
ハニーJさん、こんにちは〜。
ハニーJさんもレース前はこのパターンですか。
RUN前に犬の世話まで、、大変ですね〜。
ろこおは一人で起きて一人で頑張っていますよ。
内助の功ナシ(笑)
Commented by ろここ at 2009-12-02 14:43 x
セイちゃん、こんにちは〜。
もみじはベットに入れてないので、私がもみじの布団に行けばおとなしく
寝るんでしょうけど、それだとマヂ寝しそうで。。。

レースの主催者に聞きましたけど、やはりこれくらいの人数だからこそ
これだけ丁寧に運営出来ているようですよ。
あと、参加者が増え過ぎると登山道も荒れますしね。

ろこお、頑張ってゴハン食べてますよー。
体重を気にせずガツガツ食べれて楽しそうですけど苦しそうですw
Commented by ろここ at 2009-12-02 14:46 x
まゆぞをさん、こんにちは〜。
>もみちゃんはヤサシイ
↑いゃいゃ、、私がもみじの手の届かないところに寝ているからなのです。
ろこおの話によると一緒の布団で寝ていると時々顔をはたかれるそうです。

>蹴りたくなります。
↑ナルホドナルホド〜。
キット私もそう思われている。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12/3(木) すきやきどん      12/1(火) がめ煮とか >>