人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 23日

10/23(金) 枝豆とみょうがの混ぜごはん

10/23(金) 枝豆とみょうがの混ぜごはん_e0090469_8534923.jpg
・枝豆とみょうがの混ぜごはん
・かぼちゃとインゲンの天ぷら
・とまと
・ほうれん草の胡麻和え
・味たまご
・松茸の味お吸い物

まだ枝付きの枝豆とミョウガが売っていたので
また混ぜごはん。
もう今年最後かなぁ。



*
*
ところで、昨晩はキャベツを使った料理でした。
必然的にキャベツの芯(もみじ用)が出たので、
キッチンに張り付いて待機していたもみじですが
10/23(金) 枝豆とみょうがの混ぜごはん_e0090469_22311652.jpg
ろこお、ここまで調理した後、
「あ、ちょっとストレッチもしてきていい?」と
キッチンから離れると、、








もみじ「ねー、父ちゃん~。今それせんでもイイやん~。
     キッチンにあるキャベツはぁ~? ねぇ~」   
10/23(金) 枝豆とみょうがの混ぜごはん_e0090469_22332473.jpg
と、わざわざストレッチしているところまで催促に行くもみじ。。。

by oisiibento | 2009-10-23 09:04 | ふつう弁 | Comments(3)
Commented by ハニーJ at 2009-10-23 10:37 x
「ねー、父ちゃん~。今それせんでもイイやん~。
     キッチンにあるキャベツはぁ~? ねぇ~」  

ホントよねえ。
父ちゃんのい・じ・わ・る~・・・

んで、ろこおさんて、思ったより体硬くないですね。
Commented by ろこお at 2009-10-23 10:44 x
ハニーJさん 
うんにゃ、これズボンの中で思いっきりヒザが曲がっとーと(笑)
Commented by ろここ at 2009-10-23 15:08 x
ハニーJさん、こんにちは〜>

>父ちゃんのい・じ・わ・る~・・・
↑そーそー。
そんなオメメでろこおをガン見してましたよ、もみじ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/24(土) 久しぶりに玄米      10/22(木) 煮豚チャーハン >>