人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

9/11(金) ひやちゅー

9/11(金) ひやちゅー_e0090469_905030.jpg
・冷やし中華
・ワカメスープ

涼しくなってきたのでもうそろそろ冷たい麺はね~・・。
て季節でしょうが、お昼はそこそこ暑いので
ついついお買い物の時に買ってしまう冷やし中華。

今回の具は、
レタス、きゅうり、ハム、錦糸卵、ささ身、キクラゲ、とまと
に、紅しょうが、からし添え。



*
*
ところで、昨晩の食事中のこと
ふいにもみじが
「きゅんきゅんきゅん!」「・・・・。」「がるる~。。」
見ると寝言らしい。

かわいい~~♪
すみません、寝言でもかわいいんですw

この「がるる~。。」はわが家ではとってもレアで
珍重されている寝言です。
なので、もっと聞きたくて
わたし「う゛~~。がるる~。」と応戦。
もみじ「がるる~。」
わたし「がるる~がるる~」
もみじ「・・・。」
わたし「がるる~~っ」
もみじ「・・・。」

あー、もう終わっちゃったよぅ。。。
もっと聞きたかったな~。

でも、
人間だったら、寝言に返事をしてはいけない。
とか言われてますけど(根拠は不明)
犬の寝言もそうなのかしら?

by oisiibento | 2009-09-11 09:03 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by ブッピー at 2009-09-11 09:16 x
分かりますぅ~♪
ぴぴもたまーに、きゅんきゅん。がるる~って言ってますが
可愛いですよねー(^^♪ あと、尻尾ぶんぶんふってたり♪
走ってる夢なのか、4本足をかきかきしてみたり♪

可愛くてじっと見てたらたまーに、パチって目覚めたぴぴと目が合って
はっ!とした顔しています(^。^)
Commented by ろここ at 2009-09-11 11:34 x
ブッピーさん、こんにちは〜。
寝言かわいいですよねー。「きゅんきゅん」ってのはよく言うんですが
「がるる〜」はめったにナイので貴重ですw
走ってるのもよくありますね。
尻尾ぶんぶんは「がるる〜」ほどでもないけどウチではかなりレアです。
見れると幸せな気持ちになりますよね♪
Commented by mica at 2009-09-11 19:05 x
あうぅぅぅ、かわえぇ〜〜〜♡

うちは、
礼智は「うなされ系」「走る系」が多くて
るいは「ゔ〜」とか「ぅわふっ!」系、
ラモーナは、いろいろゴニョゴニョ言ってまつw

うなされ系らいちんが、たまに
しっぽバンバン!って振ってる(打ち付けてるw)時は
「あぁ、きっとイイ夢見てるんだろな〜♡」
って、見てるこっちも嬉しくなります♡ ←あふぉ
Commented by パウ at 2009-09-11 19:58 x
がるる~の前は唇がぴくぴくなって、鼻あたりにしわがよって・・・
あ~、ほんと飽きないですよね~
んでもって、かわいい~(は~と)

カエデは舌と少しだけ出して「チュパチュパ」やったりもします
パピちゃんみたいでこれまたかわええ~
Commented by ろここ at 2009-09-11 23:08 x
micaさん、こんばんは~。

>「ぅわふっ!」
↑それそれ!まさにそんなカンジ!もみじ一番多いッスよ。
micaさんチ、いろんな寝言聞けていいなぁ。

しっぽバンバンはホント幸せな気持ちになりますよね~
「どんないい夢見てるんだろ」って♪
Commented by ろここ at 2009-09-11 23:11 x
パウさん、こんばんは~。
舌出して「チュパチュパ」!!
カエデちゃん、めちゃカワイイじゃないッスか!

パピーの頃、かえでがもみじのおっぱいチュパチュパやってたの
思い出しちゃった。。。w

名前
URL
削除用パスワード


<< 9/12(土) 海苔巻きおむす...      9/10(木) いろいろ >>