人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

8/27(木) 鶏紫蘇つくねとか

8/27(木) 鶏紫蘇つくねとか_e0090469_9272614.jpg
・梅干
・鶏紫蘇つくね
・れんこんきんぴら
・ささげ豆煮
・たらこマヨ卵焼き
・ワカメの味噌汁

鶏ひき肉にしょうが、玉ねぎ、パン粉、卵、しおこしょう
山椒を入れこねこねした後、みじん切りにした青紫蘇を
どっかり入れて混ぜて焼く。
照り焼きに。



*
*
ところで、今朝方みた夢。

車で旅行。
夕方出発して、途中SAで車中泊する予定。
今回は私ともみじは車で出かけて、ろこおは走って行くことに。
SAに到着し、待っても待ってもろこおがやってこない。
もう数時間はたってると思うのに。
(↑今思うと、車で数時間のところをろこおが走ってくるというのも
不自然ですが、夢なのでヘンじゃなかった)
もう夜の10時近い。お腹もすいたし。。。
ろこお今頃どのあたりを走ってるのかな~。
走ってる途中で悪いけどちょっと電話してみるか。もしもし~
エッ!?まだ家にいるの?なんで?
ろこお「行けるかどうかわからんから行く前に連絡してみて
って言ったやん。○○君のお父さんが亡くなったから行ってくるんよ」
という。
そっかー。どうしよう。
私、今日、ヒョウ柄のタイツにミニスカートはいてるんだけど、
こんな格好で夜ひとりでSAにいると危険かなぁ。
ここで一晩過ごしたくないなぁ。。。
でもこのままとんぼがえりで家まで運転したら眠くなっちゃうかなぁ。。

という不安な夢。

by oisiibento | 2009-08-27 09:30 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by ハニーJ at 2009-08-27 09:48 x
>私、今日、ヒョウ柄のタイツにミニスカートはいてるんだけど、

今度ぜひその格好で!
でも私はベリーショートのランパンは履いて行きませんが。(--);

Commented by ろここ at 2009-08-27 14:33 x
ハニーJさん、こんにちは~。

>ヒョウ柄のタイツにミニスカート
↑生まれてこのかたやったこともない格好なのに、何故夢って
こうなんでしょ。。。
あ、願望もナイですよw
ハニーJさんの「ベリーショートのランパン」は熱望ww
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/28(金) 玄米タコライス      8/26(水) なめたけ麺 >>