人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

6/10(火) 味たまご付きちゃーはん

6/10(火) 味たまご付きちゃーはん_e0090469_914529.jpg
・チャーハン(味たまご、ヤングコーン)
・オクラとワカメの中華スープ

チャーハンの具は、豚バラ極小間、たまねぎ、筍、ピーマン
ヤングコーン、平天、青ねぎ。

今日の味たまごは7分茹で。



ところで、
昨晩ソファーに寝ていたもみじの横に座ろうとすると
もみじサッと立ち上がって隣の部屋(涼しいところ)に行こうとした。

わたしが「えぇ~~っ!もみじどこ行くん!?」と大声で言うと
急に声をかけられたもみじビックリして「えっ?」と立ち止まる。
「なにごと?」という顔をしてこっちを見ているので、調子に乗って

「もみじぃ~~。どこに行ってしまうん~~!
いやぁ~~!

もみじがどこかに行ってしまったら
母ちゃんどうしたらいいん!行かんで~っ!」

↑号泣のフリ

と、かなりのオーバーアクションで芝居してみたら
もみじチョー盛り上がった。シッポふりふり♪

この遊びはしばらく続けることになるでしょう。

by oisiibento | 2009-06-10 09:22 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by パウ at 2009-06-11 13:53 x
あ、それ私もやったことある(笑)
私の場合、
「痛い、痛い!痛いよ~~。あ~~ん(涙)カエデ~、助けてよ~…」
とやったの
そしたら、大息ついて「ドサッ」と寝てしまいやがりました
オカンはさみしい。。。
Commented by ろここ at 2009-06-11 17:45 x
パウさん、こんにちは〜。

>痛い、痛い!痛いよ~~。あ~~ん(涙)
↑あー、私もやったことありますよソレ。
私も見破られて同じ反応をされました。。。
でも本当に痛い時には走ってくるんですよね〜。
やっぱ、演技って見破られるのかも。

>もみじぃ~~。どこに行ってしまうん~~!
↑これは私のココロの叫びが伝わったのでしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/11(木) かつどん      6/9(火) えびちゃん とか >>