ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:初ダッコ ( 4 ) タグの人気記事


2012年 10月 07日

10/7(日) 初ダッコ

今日はお休みで弁当もお休みですが
もみじが今季初、ダッコを要求!
記録のためにもアップせずにはいられませんでした。

e0090469_10385194.jpg
今年は10月7日
年々初ダッコが遅くなってきている。
もみじ温暖化?
[PR]

by oisiibento | 2012-10-07 10:40 | 雑記 | Comments(0)
2011年 09月 22日

9/22(木) おでん

e0090469_8425493.jpg
・梅ごはん
・おでん
・ワカメの味噌汁

一番食品のまぜご飯の素をもらったので
梅ごはん

おでんの具は、大根、こんにゃく、卵、れんこん、
野菜天、オクラ。

ところで(今季初!)
[PR]

by oisiibento | 2011-09-22 08:45 | ふつう弁 | Comments(0)
2010年 09月 14日

9/14(火) なめたけパスタ

e0090469_915079.jpg
・自家製なめたけのパスタ(味たまご、オクラ)
・ワカメとミョウガの和風スープ


e0090469_9151914.jpg
・かぼちゃとれんこんの天ぷら
・黒とまと

なめたけを作ったのでパスタ。
麺は細めのフェデリーニ。一番食品の「きわみ」で頂きます。
なめたけは2束しかなかったので今回で使い切り。

黒トマトっていうのが出ていたので買ってみた。
色はあまりよくないけど味はいい。
「黒トマト=酸味はあまりなく食べやすい」らしいですが
買ったトマトはさわやかな酸味ありで濃厚な味でした。

ところで(季節の風物詩)
[PR]

by oisiibento | 2010-09-14 09:35 | 麺弁 | Comments(2)
2009年 08月 26日

8/26(水) なめたけ麺

e0090469_8555367.jpg
・なめたけのパスタ(オクラ、味たまご)
・ワカメの味噌汁

先日作ったなめたけを使ったパスタです。
麺は細めのフェデリーニ。
きわみをかけて頂きまーす。


e0090469_85636100.jpg
・あんみつヨーグルト

デザートにはヨーグルトに黒蜜とあんこ入り♪

ところで(季節の便り)
[PR]

by oisiibento | 2009-08-26 09:00 | 麺弁 | Comments(4)