ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

タグ:おにぎらず ( 23 ) タグの人気記事


2014年 11月 25日

11/25(火) 金ちゃんヌードルちゃんぽん

e0090469_901020.jpg
・おにぎらず(辛子明太子、鮭、ねり梅)
・金ちゃんヌードルちゃんぽん(蒸し野菜)

**
いつもと違うスーパーに行ったら金ちゃんヌードルの
ちゃんぽん味を初めて見つけた。即買い。
キャベツとピーマンを刻んで持っていきレンジでチンして
チャンポンに入れて頂きます。

おにぎらずは今回はストレートな具で。

**続きを読む(週末休日)**
[PR]

by oisiibento | 2014-11-25 09:01 | カップ弁 | Comments(2)
2014年 11月 20日

11/20(木) 寿司おにぎらず

e0090469_9174249.jpg
・寿司おにぎらず
・松茸の味お吸い物
・森の次郎柿

**
先日作った"おにぎらず"を寿司飯で作ってみました。
巻き寿司ならず"巻かずし"

具は寿司飯に合うように
薄焼きたまご+五目寿司の具+インゲン+紅生姜で五目ちらし風
レタス+マヨネーズ+シイラのフライでサラダ巻き風
たくあんの胡麻醬油和えときゅうりにワサビ醬油を塗って
お新香巻きとカッパ巻きの合体。

**続きを読む( デイドリーム・ビリーバー )**
[PR]

by oisiibento | 2014-11-20 09:17 | ふつう弁 | Comments(2)
2014年 10月 15日

10/15(水) おにぎらず弁当

e0090469_9165073.jpg
・おにぎらず
 (れんこんきんぴら+スライスチーズ+大葉)
 (たまご焼き+鮭フレーク+インゲン)
 (かぼちゃとインゲンの天ぷら)
 (レタス+マヨネーズ+照り焼き鶏団子)
・ワカメの味噌汁

**
以前からFBなどで話題になっていて気になっていた
"おにぎらず"作ってみました。

なかなか楽しい。
普通のおにぎりとは違った具材を選ぶのも面白いし
彩りを考えるのも楽しい。
後は食べやすさだな。
今日は具沢山のため食べやすさを考慮してラップを巻いてから
カットしました。

海苔とご飯と合うようにと、鮭たまごインゲンは三色丼をイメージした味。
天ぷらにはめんつゆを付けて天むす風に。

**続きを読む(昭和の犬)**
[PR]

by oisiibento | 2014-10-15 09:19 | ふつう弁 | Comments(4)