ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 30日

8/30(土) オムライス

e0090469_913138.jpg
・オムライス
・スパサラ
・ポタージュ

スパゲッティのサラダは昨日作ったマヨネーズを使って。
今日のオムライスは薄焼き卵をクッキー型で抜きました。
ハート型がかわいいでしょ?
ちなみに型で抜いた残りの卵は












私の弁当に
e0090469_935974.jpg
可愛くない(笑)
[PR]

by oisiibento | 2008-08-30 09:05 | ふつう弁 | Comments(3)
2008年 08月 29日

8/29(土) いろいろ~

e0090469_92912.jpg
・鮭フレーク
・チキンナゲット(既成)
・パイナップルウインナー
・ピーマンのおかか和え
・あおさ海苔入り卵焼き
・かぼちゃ煮
・味噌汁

今日のイチオシはチキンナゲット!

とかだったら悲しいですよね。
とりあえず、あおさ海苔入り卵焼きがオススメ。
ピーマンのおかか和えもイケる。  と思います。
かぼちゃ煮はフツー。  と思います。

ところで(夢の話)
[PR]

by oisiibento | 2008-08-29 09:21 | ふつう弁 | Comments(2)
2008年 08月 28日

8/28(木) れんこんバーグとか

e0090469_8431450.jpg
・雑穀ご飯
・しば漬け
・照焼きれんこんバーグ
・モロヘイヤの胡麻和え
・卵焼き
・ハムレタス巻き
・トマト
・味噌汁

れんこんバーグは、ひき肉、水気を絞ったすりおろしれんこん、
角切りれんこん、卵、パン粉少々に塩コショウを入れて
ハンバーグ状にして焼き、わふ~照りで味付けしたものです。

ところで(洗い物の話)
[PR]

by oisiibento | 2008-08-28 08:55 | ふつう弁 | Comments(2)
2008年 08月 27日

6/27(水) 鶏じゃがかれー

e0090469_8502712.jpg
・鶏じゃがカレー
・ラフランス缶&ヨーグルト&あんずジャム

昨晩作った鶏じゃが(ポトフ風)をリメイクしてカレーに。
ご飯を玄米にするか雑穀にするか悩んでいたら、「白ご飯で」
というろこおの希望でケッテー。
ラフランス缶は頂き物。 ごちそうさまです♪

ところで(夢中になって)
[PR]

by oisiibento | 2008-08-27 09:05 | あっため弁 | Comments(2)
2008年 08月 26日

8/26(火) 焼肉丼

e0090469_917325.jpg
・焼肉丼(味たまご)
・きゅうりの三五八漬け
・三つ葉とワカメのスープ

焼肉用牛肉は細切りにして、玉ねぎピーマンにんじんと共に
炒めて焼肉のタレで味付け。
今日の味たまごは7分茹で。

きゅうりは頂いた「三五八漬けの素」で漬けました。
麹が入っているので発酵した香りがします。スッキリ
とした風味です。 美味しい♪
お弁当には初登場ですが、朝ごはんに毎日のように
きゅうりを漬けてポリポリ食べています。

ごちそうさまです。

ところで
[PR]

by oisiibento | 2008-08-26 09:25 | あっため弁 | Comments(4)
2008年 08月 24日

8/24(日) おむすび~(・∀・)♪

e0090469_855135.jpg
・海苔巻きおむすび
・鶏竜田揚げ
・味たまご
・ピーマンの胡麻和え
・れんこん、にんじん、椎茸煮
・ちきら

おむすび久しぶり~♪ と思ったら、先週の日曜日に作ってた。。
れんこん煮は干し椎茸に昆布だしに鶏がらスープを使って、
ちょっとがめ煮風。

ところで(イロモネアの話)
[PR]

by oisiibento | 2008-08-24 08:57 | ふつう弁 | Comments(2)
2008年 08月 23日

8/23(土) ゴーヤちゃーはん

e0090469_8501137.jpg
・ゴーヤとちくわとハムのチャーハン
・えびしゅうまい(既成)
・三つ葉とワカメのスープ

きれいなゴーヤを頂いたのでばんばん食べています。

ところで(長い夢の話)
[PR]

by oisiibento | 2008-08-23 09:01 | あっため弁 | Comments(4)
2008年 08月 22日

8/22(金) いろいろ~

e0090469_8455365.jpg
・しば漬け
・ちくわチーズの磯辺揚げ
・ポテサラ
・ピーマンのケチャップチーズ
・れんこんきんぴら
・ワカメスープ

久しぶりの揚げちくわ。
昨晩のポテサラ。
ギリギリで使っとかなきゃいかんピーマン。
作りおき真空保存のきんぴら。

など。

ちくわが短くなって厚みが減ったような気がする。

ところで(もみじ、遊んでもらって)
[PR]

by oisiibento | 2008-08-22 08:49 | ふつう弁 | Comments(2)
2008年 08月 21日

8/21(木) ソーセージカレースパ

e0090469_8391392.jpg
・ソーセージカレーのスパゲッティー(ゆで卵)
・もも

以前やってみて美味しかったソーセージカレーのスパゲッティーを再び。
今回は、玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニをタップリ入れて。
ゆで卵も♪
麺は太めのスパゲッティー。

ところで(ろこおのべたべたブリ)
[PR]

by oisiibento | 2008-08-21 08:47 | 麺弁 | Comments(4)
2008年 08月 20日

8/20(水) しおさば

e0090469_8485125.jpg
・雑穀ご飯
・塩サバ
・にんじんの胡麻サラダ
・しば漬け
・酢れんこん
・あおさ海苔入り炒り卵
・モロヘイヤの味噌汁

久しぶりの塩サバとご飯の組み合わせに心おどる♪

ところで(アフォを見る)
[PR]

by oisiibento | 2008-08-20 08:49 | ふつう弁 | Comments(8)