ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

7/31(木) 夏野菜のかれー

e0090469_8595591.jpg
・玄米麦ごはん
・夏野菜のカレー(ゆで卵)
・デラウェア

夏野菜をいろいろたくさん頂いたので、カレーにしました。
ゴーヤ、茄子、ピーマン、ズッキーニ、トマトにオクラをトッピング。
きゅうりも入れそうになるが踏みとどまる(笑)

ところで(もみじの話)
[PR]

by oisiibento | 2008-07-31 09:07 | あっため弁 | Comments(4)
2008年 07月 30日

7/30(水) ザワークラウトとソーセージ

e0090469_8415114.jpg
バケットのサンド
 (ポテトサラダ)
 (ザワークラウトとミニフランクフルター)
 (シャンピニオンリオナー、レタス)ろこおのみ

DADACHAさんから仕入れた時に是非組み合わせて
食べてみたいと、先日購入していたザワークラウト(瓶詰め)。
今日はミニフランクフルターと組み合わせてドッグふうに
してみました♪

昨晩作ったポテトサラダは、一口味見して「あたしって天才!?」
って思ったほど美味しかった。
ベーコンが美味しいとポテトサラダもこんなに変わるんだな~
と感動したDADACHA製のベーコン使用。

大変美味しく頂いています。ありがとうございました。


あ、ちなみに、ギョニソが入ったポテサラも別モノで好きです(笑)

ところで(ADさんの仕事)
[PR]

by oisiibento | 2008-07-30 08:46 | パン弁 | Comments(0)
2008年 07月 29日

7/29(火) アジの照焼き丼

e0090469_935173.jpg
・アジの照焼き丼(錦糸卵)
・白菜のさっと煮
・きゅうりの浅漬け
・味噌汁

アジ3匹パックを買ったので、1匹は昨晩天ぷらに。
1匹はろこおの弁当、1匹弱は私の弁当に、「弱」の
残りの部分は今日のもみじの朝ごはんに。

ところで(よしこさんの話)
[PR]

by oisiibento | 2008-07-29 09:36 | あっため弁 | Comments(4)
2008年 07月 27日

7/27(日) あるもので

e0090469_84121100.jpg
・鮭フレーク
・卵焼き
・ピーマンとズッキーニとバジルの胡麻サラダ
・大根ひきないり
・ささ身紫蘇カツ
・コーンスープ

今週はあまり食材を買い込んでなかったので足りないかな~
と、思っていたのですが、一週間作れました。
これだけでも何とか作れるってことは、きっといつも買いすぎ
ていたんですね。   
反省。

ところで(イロモネア)
[PR]

by oisiibento | 2008-07-27 08:48 | ふつう弁 | Comments(0)
2008年 07月 26日

7/26(土) 玄米ゴーヤちゃーはん

e0090469_9182870.jpg
・玄米ゴーヤチャーハン(味たまご)
・みょうがとワカメの味噌汁
・巨峰

今日のチャーハンは牛コマ肉を玉ねぎと炒めて。
ゴーヤはさっとかるく茹でてしぼったものを入れています。
ネギと胡麻をたっぷり入れて♪
味たまごは7分茹で。

ところで(くび)
[PR]

by oisiibento | 2008-07-26 09:21 | あっため弁 | Comments(2)
2008年 07月 25日

7/25(金) たまにはちゃんと作ろう

e0090469_857090.jpg
・雑穀ごはん
・ベビーハム
・ポテサラ
・卵焼き
・茄子味噌煮
・ちきら

最近手抜き弁当が続いたので、たまにはちゃんと
おかずを作る努力をしました。
でも、ベビーハムとかいれてますけど。。。
ちきら とか添えてますけど。。。

このやる気の無さはすでに夏バテ?
いゃいゃ。まだダイジョブ(・∀・)!

ところで
[PR]

by oisiibento | 2008-07-25 09:04 | ふつう弁 | Comments(6)
2008年 07月 24日

7/24(木) おでん

e0090469_974683.jpg
・海苔巻きおむすび
・おでん(丸天、大根、厚揚げ、たまご、鶏ムネ、コンニャク)
・みょうがとワカメの味噌汁

久しぶりの海苔巻きおむすび♪
おでんは昨晩のものをスライドさせたダケ~。
緑がないのがさみしいです。

ところで(昨晩の「爆笑レッドカーペット」のしずる)
[PR]

by oisiibento | 2008-07-24 09:24 | ふつう弁 | Comments(2)
2008年 07月 23日

7/23(水) オムころライス

e0090469_955941.jpg
・オムコロライス
・ポタージュ
・巨峰

オムコロライス=コロッケ乗せのオムライス
まんまです。
[PR]

by oisiibento | 2008-07-23 10:44 | あっため弁 | Comments(0)
2008年 07月 22日

7/22(火) カップ麺&サラダ

e0090469_9243298.jpg
・麺づくり(醤油)
・サラダ
(サラダ菜、きゅうり、レタス、にんじん、赤玉ねぎ、青じそ、海老、海草、ゆで卵)

カップ麺の弁当といえばいつもおむすびなどの
ご飯モノと組み合わせていましたが、考えてみると
炭水化物の組み合わせ。。
今回は、初、サラダと組み合わせてみました~。
(今さらながら)こっちの方がバランスはいいデスよね。

ところで(洗濯機の話)
[PR]

by oisiibento | 2008-07-22 09:29 | カップ弁 | Comments(6)
2008年 07月 19日

7/19(土) 冷やし中華

e0090469_8593186.jpg
・冷やし中華(レタス、ハム、きゅうり、錦糸卵、トマト、海草、紅しょうが)
・ワカメスープ

今回も麺はパスタではなくて中華麺。
ほぐれやすいように刻んだレタスをからめて。

ところで(「悔しいです!!」の話)
[PR]

by oisiibento | 2008-07-19 09:04 | 麺弁 | Comments(2)