ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

2/29(金) オムカレー

e0090469_850580.jpg
・牛肉、舞茸、新玉葱、ピーマンのカレー(卵)
・2色のキャベツのコールスロー
・ポタージュ

オムライスではないけどコチラの方法で卵を作ってみました。
(hgp2005さま、参考にさせて頂きました。ありがとうございます。)

ところで(昨夜の番組の話)
[PR]

by oisiibento | 2008-02-29 08:57 | あっため弁 | Comments(4)
2008年 02月 28日

2/28(木) まぜごはん

e0090469_1135436.jpg
・鮭と三つ葉と胡麻のまぜご飯
・酢れんこん
・スティックセニョールのおひたし
・マヨネーズ卵
・白身魚とタルタルソースのフライ(冷食)
・三つ葉とワカメのスープ

三つ葉、大好きです。
2束100円(1束が結構多いの)で出てたので
ホクホク♪
どんどん使ってます。うふ

ところで(配置)
[PR]

by oisiibento | 2008-02-28 11:50 | ふつう弁 | Comments(6)
2008年 02月 27日

2/27(水) かき揚げ丼とおでん

e0090469_1122415.jpg
・ごぼうとにんじんとさつま芋のかき揚げ(紅生姜、青海苔)
・おでん(卵、鶏モモ、大根、丸天、すき昆布)
・味噌汁

紅生姜が付いて青海苔が乗ってて、お好み焼き
みたいに見えますが、かき揚げなんですよー。

ところで(キムタクの話)
[PR]

by oisiibento | 2008-02-27 11:46 | あっため弁 | Comments(2)
2008年 02月 26日

2/26(火) 「はぁと」と「の」

e0090469_11112650.jpg
・チーズハンバーグ
・かぼちゃとコーンのサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・卵焼き
・ナルト
・ポタージュ

今日も予定のものを全部詰めた後、なんか
物足りな~いカンジがして「の」を加える。

ところで(一昨日の)
[PR]

by oisiibento | 2008-02-26 11:21 | ふつう弁 | Comments(4)
2008年 02月 24日

2/24(日) ない!

e0090469_9365750.jpg
・高菜ライス
・金ちゃんヌードル

今日も仕事でーす。
が、冷蔵庫にモノがほとんど入っていません。
卵はまだあります。何もない時のために買って
おいた辛子高菜を使って高菜ライスです。

ところで(昨日のろこお)
[PR]

by oisiibento | 2008-02-24 10:09 | カップ弁 | Comments(0)
2008年 02月 23日

2/23(土) いろいろ~

e0090469_10252466.jpg
・雑穀ご飯
・いかにんじん
・春巻きコロッケ
・チキンカツ
・ウインナー炒め
・ピーマンの胡麻塩昆布和え
・味たまご
・味噌汁

またまたいかにんじん♪ おいすぃ~
コロッケとチキンカツは作りおき冷凍。
予定のものを全部詰め終わったあとに
隙間があったのでウインナーも入れる。

ところで(昨日のろこお)
[PR]

by oisiibento | 2008-02-23 10:33 | ふつう弁 | Comments(2)
2008年 02月 22日

2/22(金) 炒めご飯とクリーム煮

e0090469_10463164.jpg
・大根菜とチクワと卵の炒めご飯
・鶏だんごと白菜ときのこの中華風クリーム煮
・ワカメスープ

大根菜を大量投入して作りました。
さっと茹でて細かく刻んで炒めて、
あっさりの塩コショウ味です。

ところで(ろこおの話)
[PR]

by oisiibento | 2008-02-22 11:08 | あっため弁 | Comments(8)
2008年 02月 21日

2/21(木) メンチカツとかおから煮とか

e0090469_974751.jpg
・麦ご飯(ねり梅、黒胡麻)
・メンチカツ
・紅菜苔(こうさいたい)のおひたし
・おから煮
・ロマネスコのハム巻き
・卵焼き
・味噌汁

先日のお留守番の時に作って冷凍しておいた
メンチカツとおから煮を入れて簡単べんとー。
昨日はチョット仕事が遅くなったし、いろいろ
準備するのが大変だったのです。
休みの日に頑張っててヨカッター。

ところで(昨晩の話)
[PR]

by oisiibento | 2008-02-21 10:39 | ふつう弁 | Comments(2)
2008年 02月 20日

2/20(水) 牛ごぼう丼

e0090469_1161955.jpg
・牛ごぼう丼(味たまご、かいわれ菜、紅しょうが)
・すき昆布とチクワの煮物
・チキラ

困った時の牛ごぼう丼。ちょー簡単。
すき昆布美味しいです。ありがとうございました。

味たまごはゆるめの7分。

ところで(ピーナッツの話)
[PR]

by oisiibento | 2008-02-20 13:08 | あっため弁 | Comments(2)
2008年 02月 19日

2/19(火) しゃけべん

e0090469_848760.jpg
・塩鮭
・卵巾着
・大根菜のおひたし
・酢れんこん
・かいわれ菜とワカメの味噌汁

大根菜が安かったです。
両手で持たなきゃいけないくらいの量で120円♪
今朝はもみじのゴハンも大根菜でした。

ところで(冷凍庫の中)
[PR]

by oisiibento | 2008-02-19 08:50 | ふつう弁 | Comments(4)