ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

12/30(日) チャーハンとシューマイ

e0090469_9265724.jpg
・チャーハン
・シューマイ(既製)
・中華風ワカメスープ

もう冷蔵庫の中がガラ~ンとしています。
残っている野菜やベーコンなどをかき集めたチャーハン。
シューマイは日付が今日までだったので、弁当最終日
の保険として大事にとっておいた。

今日で今年のお弁当は終わりですが、年末年始も
余裕があればブログの更新をします。するかも?
出来たらいいな~?w

ところで
[PR]

by oisiibento | 2007-12-30 09:42 | あっため弁 | Comments(6)
2007年 12月 29日

12/29(土) 今夜は「すべらない話」があります~

e0090469_940473.jpg
・麦ご飯
・梅干
・ジャガイモとひき肉玉ねぎの包みオムレツ
・ベーコンとピーマンのソテー
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・トマト
・セロリとにんじんのスティックサラダ
・高野豆腐
・味噌汁

冷蔵庫の中が残り少なくなってきました。
コロッケを作ったときのネタを冷凍しておいた物
とか冷食とか乾物とか、野菜室をさぐって色々
なものを総動員させて弁当を作っています。
31日はお休みなので買い物に行けるのですが
明日の夜まで食料がソコをつきないか心配。。。
31日は雪だそうですが買出しには絶対いかなきゃーー。

ところで(夢の話)
[PR]

by oisiibento | 2007-12-29 09:57 | ふつう弁 | Comments(6)
2007年 12月 28日

12/28(金) クレソンとクルミのまぜご飯

e0090469_9273013.jpg
・クレソンとクルミのまぜご飯
・ジャガイモとインゲンのカレーコンソメ煮
・大根と野菜天の煮物
・卵焼き
・チキラ

クレソンとクルミの組み合わせ、
んん~まい(゚∀゚)♪

ところで(「なぁ~にぃ~?」の話)
[PR]

by oisiibento | 2007-12-28 09:40 | ふつう弁 | Comments(0)
2007年 12月 27日

12/27(木) 牛ごぼう丼

e0090469_1115584.jpg
・牛ごぼう丼(味たまご、紅生姜、ねぎ、胡麻)
・白菜の胡麻サラダ
・ワカメスープ

今日は胡麻だらけですなぁ。。。

ところで(今朝の話)
[PR]

by oisiibento | 2007-12-27 11:11 | あっため弁 | Comments(0)
2007年 12月 26日

12/26(水) 北の国から

e0090469_10363739.jpg
・仙台辛味噌ラーメン
・海苔巻きおむすび(梅、ギョニソマヨ、焼き明太子、海苔の佃煮)
・トマト

昨日は仕事が遅くなり、今朝はバタバタしていたので
手抜きのカップ麺弁当ですが、北の国のサンタクロース
から届いたプレゼントのおかげで、しあわせなお弁当で
あります♪

めずらしい物をありがとうございました。


ところで(昨日の話)
[PR]

by oisiibento | 2007-12-26 10:48 | カップ弁 | Comments(4)
2007年 12月 25日

12/25(火) 天ぷらとかのりたまとか

e0090469_1042393.jpg
・のりたま
・卵焼き
・天ぷら(さつま芋、れんこん、いんげん)
・菜の花のおひたし
・ほたてのしぐれ煮
・味噌汁

最近は麦ご飯や雑穀ごはん、まぜご飯やおむすびが
多かったので、今日は久しぶりに白ご飯でのりたまと
イきたくなりました。
天ぷらはチョコットずつ3種類♪
菜の花は今シーズン初です。
東向いて笑わなきゃ。

ところで(小掃除)
[PR]

by oisiibento | 2007-12-25 10:56 | ふつう弁 | Comments(2)
2007年 12月 23日

12/23(日) ひき肉とキドニービーンズのドライカレー

e0090469_924716.jpg
・玄米ごはん
・ひき肉とキドニービーンズのドライカレー(ゆで卵、インゲン)
・ポタージュ
・りんご&バナナ&ヨーグルト&アセロラハニー

ホントはひき肉とひよこ豆を組み合わせたかったのですが
買い置きしていたと思ってたひよこ豆がなくって、急遽
キドニービーンズで作る。
豆スキだからなんでもオイシイんですけどね。

ところで(昨晩の話)
[PR]

by oisiibento | 2007-12-23 09:20 | あっため弁 | Comments(2)
2007年 12月 21日

12/22(土) いろいろ~

e0090469_9193928.jpg
・麦ごはん(赤米入り)
・春巻きコロッケ
・チキンカツ
・ピーマンの胡麻塩昆布和え
・かいわれ菜入り炒りたまご
・大根のひきな炒り
・かいわれ菜とワカメの味噌汁

久しぶりの大根ひきな炒りです。
大根が美味しい季節ですね~♪
季節じゃないけどピーマン、塩昆布和え美味しいです。
↑今日は胡麻入り。
かいわれ菜はどんどん使わないと痛んじゃうので
炒りたまごと味噌汁にinデ~ス。

ところで(昨晩の話)
[PR]

by oisiibento | 2007-12-21 23:27 | ふつう弁 | Comments(2)
2007年 12月 21日

12/21(金) ごぼう寿司

e0090469_11575175.jpg
・ごぼう寿司(海苔、錦糸卵、いんげん、紅しょうが)
・チクワ磯辺焼き
・さつま芋の黒胡麻サラダ
・高野豆腐
・かいわれ菜とワカメのスープ

ムカシは高野豆腐が嫌いでした。
なんか食感が、スポンジでキュッキュッて
口の中洗われているみたいで。
いつのまにか好きになりました。
今では「大好き」に近いです。

ところで(エンゼルパイ)
[PR]

by oisiibento | 2007-12-21 12:12 | ふつう弁 | Comments(6)
2007年 12月 20日

12/20(木) 中華風ミートスパ

e0090469_8583350.jpg
・中華風ミートスパ(チンゲン菜、味たまご、ネギ、ラー油)
・中華風ワカメスープ
・アセロラハニー&ヨーグルト

ミートソース部分はマーボー風、
チンゲン菜はだし醤油につけたおひたしです。
頂いた「おいしいラー油」をかけて♪

ところで(夢の話)
[PR]

by oisiibento | 2007-12-20 09:17 | 麺弁 | Comments(2)