ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

10/31(水) ごちそうさまでした。

e0090469_14361679.jpg
・雑穀ご飯
・チキンカツ
・ほうれん草の胡麻和え
・卵焼き
・ひたし豆
・しば漬け
・味噌汁

今日は記事のupが遅くなってしまいまして
もう弁当食べた後です。
今日の弁当はヒネリがナイですね~
美味しかったけど♪

ところで(漫画の話が続いて恐縮ですが)
[PR]

by oisiibento | 2007-10-31 14:52 | ふつう弁 | Comments(7)
2007年 10月 30日

10/30(火) 牛丼

e0090469_1282383.jpg
・牛丼(味たまご、インゲン、紅しょうが)
・きゅうりの浅漬け
・ワカメスープ

牛丼にはネギを うそっ! てくらい入れたのですが
結構かさが減るものですね。

ところで
[PR]

by oisiibento | 2007-10-30 12:16 | あっため弁 | Comments(17)
2007年 10月 28日

漫画棚の秋の展示会

コチラコチラコチラで『漫画棚の秋の展示会』
というのが催されているので参加。。。したかったのですが
整理が全然追いつかない。
私の本棚は最近、小説その他の本が大半を占めているので
漫画はここ近年買ったものを空いたスペースに詰め込んでい
る状態です。ムカシ買った本は引越しのときにダンボールにい
れたまま屋根裏に。 先ほど確認にいったところ、ねずみの齧
った跡なんかもあってヤヴァイ(汗)

とりあえず本棚の一部
e0090469_234389.jpg
引き出しにも少し入っていました
e0090469_2343595.jpg
後は屋根裏のダンボール。。。
e0090469_23462859.jpg
後ろのダンボールを開けてみる余力はナシ。


-追記-
e0090469_9343164.jpg
e0090469_9344979.jpg
[PR]

by oisiibento | 2007-10-28 23:47 | 雑記 | Comments(26)
2007年 10月 27日

10/27(土) オムライス(はぁと)

e0090469_1035018.jpg
・オムライス
・サラダ(レタス、きゅうり、ミニトマト、ブロッコリー)
・ポタージュ

ろこおが「久しぶりにチキンライスが食べたい」と言うので
ハートのスクランブルエッグ乗せのオムライスにしました。
おぉ、なんだかバレンタインデーみたいだ。
来年のバレンタインデーはコレにすっかな。簡単だワ~

ところで
[PR]

by oisiibento | 2007-10-27 10:41 | あっため弁 | Comments(8)
2007年 10月 26日

10/26(金) 天丼

e0090469_10451039.jpg
・天丼(コーンかき揚げ、海老、オクラ)紅生姜
・酢れんこん
・味たまご
・味噌汁

かき揚げがいつも油に入れたとたんにバラバラに
なって上手に出来ないので、先日NHKの「きょうの
料理」でやっていた、『しゃもじに乗せてぎゅっと押さ
えて滑らせるように油に入れる』という方法でやったら
うまくいきました(゚∀゚)!ウレシー

ところで(リクエストにお応えして)
[PR]

by oisiibento | 2007-10-26 11:13 | ふつう弁 | Comments(8)
2007年 10月 25日

10/25(木) 塩さばとか

e0090469_1184341.jpg
・ねり梅
・塩さば
・マヨネーズ卵(サラダ菜、パセリ)
・ミニトマト
・ひねりコンニャクのきんぴら
・春菊のピーナッツ和え
・大根のひきな炒り
・チキラ

高校の頃、「弁当に塩さばって好きなんやけど
食べた後自分が猫の口みたいなにおいになるよね」
と言ったら、友人に「ソリャ、猫の方が魚食べて口が
魚みたいなにおいになっちょんやろ?」と言われました。
そのとおりでございます。
アフォな高校生でありました。

ところで
[PR]

by oisiibento | 2007-10-25 11:28 | ふつう弁 | Comments(4)
2007年 10月 24日

10/24(水) リメイク

e0090469_11294190.jpg
・チキンカツカレー
・大根ときゅうりとミニトマトの酢の物

昨晩は肉じゃがだったので、今日はそれを
リメイクして肉じゃがカレー。
最近この流れが定番。
そして、先日チキンカツを作って冷凍しておいたので
それを乗っけてチキンカツカレーに。 なんか豪華♪

ところで(もみじのマイブーム)
[PR]

by oisiibento | 2007-10-24 11:40 | あっため弁 | Comments(18)
2007年 10月 23日

10/23(火) 九州の味

e0090469_12501510.jpg
・焼豚ラーメン(ネギ、ワカメ)
・高菜ライス(海苔)

久しぶりにカップ麺が食べたかったので。。

ウソです。
昨日夜シゴトだったもので今朝はサボリたかったのです。
↑ホントなんですよ。

焼豚ラーメンは、やっぱりこの食べ方でイかせて頂きます(w)

ところで(犬アフォのろこおの話)
[PR]

by oisiibento | 2007-10-23 13:06 | カップ弁 | Comments(4)
2007年 10月 20日

10/20(土) 残り物処分市

e0090469_10324188.jpg
・雑穀ご飯
・ベビーハム
・イエロートマト
・小松菜のピーナッツ和え
・味たまご
・きんぴらごぼう
・かいわれ菜とワカメの味噌汁

消費期限ギリのベビーハム。
そろそろヤバめのトマト。
茹でて真空保存しておいた小松菜。
作って真空保存しておいたきんぴら。
今日こそ使っとかなきゃイカンかいわれ菜。

週末だからそんなものですよ。

ところで
[PR]

by oisiibento | 2007-10-20 10:39 | ふつう弁 | Comments(2)
2007年 10月 19日

10/19(金) おでん はじめました。

e0090469_11311545.jpg
・おむすび(のりたま、海苔巻き、鮭)
・おでん
・かいわれ菜とワカメの味噌汁

おでんは急遽作ることになったので「練り物」が
ほとんど入っていません。
具は、じゃがいも、大根、コンニャク、アゲ、白ネギ
鶏モモ、イカ天、インゲン、卵。

ところで(昨晩の話)
[PR]

by oisiibento | 2007-10-19 11:52 | あっため弁 | Comments(4)