ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

5/31(木) 茶色いおかず

e0090469_11212212.jpg
・雑穀ご飯
・おから煮
・白菜とハムの胡麻サラダ
・なめたけ入り卵焼き
ツナボール
・チキラー

今週はすでに野菜が冷蔵庫にあまりそろっていません。
緑モノがなく、今日は全体的に茶色いお弁当になってしまいました。
なので、久しぶりにバランとか使っちゃいました。
ちょっと使いすぎ。

ところで(ノリカとトモノリ)
[PR]

by oisiibento | 2007-05-31 11:39 | ふつう弁 | Comments(2)
2007年 05月 30日

5/30(水) 冷製ラタトゥイユ

e0090469_1313972.jpg
・冷製ラタトゥイユのパスタ(クリームチーズ)
・ポタージュ
・ゴールドキウイ&ヨーグルト

今日は冷た~いパスタ弁当です♪
ダイエットがどーじゃらこーじゃらと、ろこおが言っているので
クリームチーズを乗せるかどうかを悩むが
私が食べたかったので投入。オリーブオイルもかけちゃったもんね~
フレッシュバジルが無かったのが残念。。。
麺はフェデリーニ。

ところで(今朝の散歩の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2007-05-30 13:32 | 麺弁 | Comments(4)
2007年 05月 29日

5/29(火) セリがちょっと足りない

e0090469_12482599.jpg
・セリと胡麻のまぜご飯
・かぼちゃのくるみチーズ焼き
・カブの浅漬け
・卵サラダ
・ウインナー
・鶏ムネの唐揚
・味噌汁

セリご飯を作ろうと、セリを茹でたらちょこっとしかなかった。
さみしいので胡麻も入れました。

ところで(メタボの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2007-05-29 13:20 | ふつう弁 | Comments(2)
2007年 05月 26日

5/26(土) ナメタケ冷やしパスタ

e0090469_1029859.jpg
・ナメタケとオクラの冷やしパスタ(味たまご)
・セリとワカメの味噌汁
・ゴールドキウイ&ヨーグルト

またまたナメタケを作りました。
簡単でおいしいっ♪
味たまごはゆるめの7分半、麺は細めのフェデリーニです。
ただいま冷蔵庫にてお休み中。

ところで(今朝のもみじの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2007-05-26 10:53 | 麺弁 | Comments(2)
2007年 05月 25日

5/25(金) あおさのり入りの卵焼き

e0090469_14495211.jpg
・雑穀ご飯
・あおさのり入り卵焼き
・ちぎりコンニャクのきんぴら
・ゴーヤの胡麻和え
・ヒレカツ
・キクラゲ天(既成)
・ワカメスープ

「あおさのり」という物の存在を知った時、
是非一度は作ってみたかった、あおさのり入りの卵焼き
やっと念願かないました。
おいすぃ~♪

「あおさのり」はこちらでは見たことがありません。
先日福島に行った際にサービスエリアで見つけて飛びついたのでした。

ところで
[PR]

by oisiibento | 2007-05-25 15:06 | ふつう弁 | Comments(3)
2007年 05月 24日

5/24(木) スナッピー丼

e0090469_11135523.jpg
・豚、キャベツ、卵、スナップエンドウのオイスターソース炒め丼
・海草ときゅうりの酢の物
・春雨スープ

スナップエンドウとオイスターソースの相性が良いとの話を聞き
こちらのまねっこメニューを丼仕立てにしました。
お昼が楽しみです♪

ところで、今日の
[PR]

by oisiibento | 2007-05-24 11:28 | あっため弁 | Comments(2)
2007年 05月 23日

5/23(水) わーい♪

e0090469_12314866.jpg
・海苔巻きおむすび
・じゃがいも煮
・ブロッコリー
・味たまご
・ささ身のチーズ焼きバジル風味
・コーンスープ

今日はおむすびだー ヽ(・∀・)ノ  ワーイ♪

って、自分で作って自分で食べるワケですが。

ところで(今朝の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2007-05-23 13:00 | ふつう弁 | Comments(4)
2007年 05月 22日

5/22(火) うな丼

e0090469_15111462.jpg
・うな丼(錦糸卵、山椒醤油漬け)
・海草ときゅうりの酢の物
・白菜漬
・ワカメスープ

ちょっと旅行で疲れちゃったからね
うなぎとか食っとかないとね、身体のためにね
とかいう理由で、(ムリヤリ)
わが家では高級食材に位置するうなぎを買いました。
お財布には優しくないですがココロには優しいです。
(特売だったんですケドね)
おいすぃ~♪
市販の味付けがちょっとウチには甘いので、酒と山椒醤油で
味付けしなおしました。

ところで(夢の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2007-05-22 15:34 | あっため弁 | Comments(6)
2007年 05月 19日

5/19(土)  手抜き

e0090469_1046560.jpg
・麺づくり-醤油(ねぎ、ワカメ)
・白ご飯
・手のりたま

今朝はヤル気がまったくでなかったです。

実はろこおが
「たまにはカップ麺が食べたい」と言ったのでした。 ←ホントですよ
 ↑ホントですってば
[PR]

by oisiibento | 2007-05-19 10:49 | カップ弁 | Comments(2)
2007年 05月 18日

5/18(金) 最後の春巻きコロッケ

e0090469_1222482.jpg
・鮭フレーク
・ブロッコリーのチーズ焼き
・春巻きコロッケ
・卵焼き
・すき昆布と厚揚げの煮物
・味噌汁

冷凍しておいた春巻きコロッケがこれで終了。
作り置きして冷凍しておくと何かと便利です。
すき昆布と厚揚げの煮物は先日多めに作って真空保存しておいたもの。
こうして見ると、今日の弁当手抜きだなぁ。。。

ところで(ねじれたもみじ)を見る
[PR]

by oisiibento | 2007-05-18 12:46 | ふつう弁 | Comments(0)