ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

3/31(金)の弁当

e0090469_1211269.jpg
・カップヌードル(シーフード)
・スペアリブと茸などの炒飯

スペアリブを焼いた時に中途半端に残っていたものを冷凍しておいたので
先日頂いた椎茸などを一緒に入れて炒飯にしました。
ネギもどっちゃり!

ところで(TVの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-03-31 12:32 | カップ弁 | Comments(2)
2006年 03月 30日

3/30(木)の弁当

e0090469_10232710.jpg
・椎茸の含め煮のチーズ焼き
・肉じゃが
・しば漬け
・蕗の卵とじ
・ちくわの磯辺焼き
・味噌汁

椎茸をたくさん頂いたので、含め煮にしてチーズを乗せて焼きました。
肉じゃがには初めて牛蒡を入れてみました。結構いけます♪

ところで(昨日の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-03-30 10:34 | ふつう弁 | Comments(2)
2006年 03月 29日

3/29(水)の弁当

e0090469_13145921.jpg
・新玉ねぎ、ピーマン、スモークベーコンのパスタ
・アボカドとツナのサンドイッチ
・レタス、スモークソーセージ、セロリのサンドイッチ

パスタはコンキリエを使っています。
5色のかわいいコンキリエなんですが、トマトソースに
してしまったのでよくわかりませんね。
ほんとはオリーブソースやサラダ仕立てにするときれいです。

ところで(ろこおの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-03-29 13:32 | 麺弁 | Comments(6)
2006年 03月 28日

3/28(火)の弁当

e0090469_10531256.jpg
・玄米と五穀米のご飯
・しば漬け
・セロリのきんぴら
・スクランブルエッグ
・サーモンの香草焼き
・クレソンのくるみ和え
・味噌汁

前回クレソンを買った時、結構はやく傷んでしまったので
今回は早々に使い切ろうと、ちょこっとサラダに使って
残りは全部和え物にしてしまいました。
くるみ和え、美味しいです♪

スクランブルエッグにはハート型にケチャップを乗せたのですが
なんだかよくわかりませんね。

ところで(散歩の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-03-28 11:04 | ふつう弁 | Comments(2)
2006年 03月 25日

3/25(土)の弁当

e0090469_1139020.jpg
・鮭フレーク、海苔
・筍の土佐煮
・アスパラガス
半熟煮卵
・ヒレカツ
・レタス、ハム
・味噌汁

週末で冷蔵庫にほとんどモノが入っていません。
今日は「しぼり出した」って感じで。

ところで 続きを読む
[PR]

by oisiibento | 2006-03-25 11:44 | ふつう弁 | Comments(2)
2006年 03月 24日

3/24(金)の弁当

e0090469_1029442.jpg
・玄米
・レンズ豆とししとうのカレー(目玉焼き)
・サラダ(レタス、水菜、きゅうり、トマト、蟹)

いつも目玉焼きを作る時は蓋をして蒸し焼きにするのですが
今回は黄身の色を楽しみたかったので蓋無しで焼きました。
蒸さなかったらこんなに時間がかかるなんて知らなかった!

ところで(芸能人の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-03-24 10:39 | あっため弁 | Comments(2)
2006年 03月 23日

3/23(木)の弁当

e0090469_10194238.jpg
・五穀飯
・卵焼き
・茄子の味噌煮
・マッシュポテトのハム巻き
・しば漬け
・照り焼き鰯バーグ
・ワカメスープ

鰯バーグのたねをまとめて作り、昨晩は衣をつけて鰯メンチカツ
今日の分は照り焼きにしました。

ところで(ろこおの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-03-23 10:40 | ふつう弁 | Comments(5)
2006年 03月 22日

3/22(水)の弁当

e0090469_10311884.jpg
・茄子入りミートソースのスパゲッティー
・サラダ
(水菜、トマト、クリームチーズ、にんじんとセロリのピクルス、ブラックオリーブ)
・ポタージュ

ピクルスが残すところあとカリフラワー数個のみになってしまいました。
さみしいです…もっとたくさん作っとけばよかった。

ところで(マグネット付きメモクリップたちの様子)を見る
[PR]

by oisiibento | 2006-03-22 10:38 | 麺弁 | Comments(4)
2006年 03月 21日

3/21(火)の弁当

e0090469_10343343.jpg
・紫蘇の実と胡麻のまぜご飯
・ブロッコリー
・トマト
チーちくん
・鶏の唐揚げ
・大根のきんぴら
・味噌汁

紫蘇の実とはずいぶん季節感がありませんが、
冷凍庫の中で長い事眠っていたので、そろそろ使ってしまわないと。。。

ところで(マグネット付きメモクリップたちの様子)を見る
[PR]

by oisiibento | 2006-03-21 10:41 | ふつう弁 | Comments(2)
2006年 03月 18日

3/18(土)の弁当

e0090469_12501651.jpg
・おむすび(海苔巻き、のりたま、しば漬け胡麻)
・リングイネのサラダ(ろこお作)
・しゃがいも、玉ねぎ、ひき肉の包みオムレツ
・ピーマンとウインナーの炒め物
・コーンスープ

ろこおが一品作ってくれたので助かりました。
昨晩のヤツね)
ありがたやありがたや♪

ところで(マグネット付きメモクリップたちの様子)を見る
[PR]

by oisiibento | 2006-03-18 12:59 | ふつう弁 | Comments(2)