ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 30日

12/30(金)の弁当

e0090469_1275174.jpg

・海苔巻きおむすび
・卵焼き
・白菜の胡麻和え
・鶏の唐揚げ
・肉じゃが
・チキラー

昨夜肉じゃがを作りましたが肉が少~ししかありませんでした。なのでほとんどじゃがとにんじんとたまねぎです。

ところで(『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2005-12-30 12:57 | ふつう弁 | Comments(4)
2005年 12月 29日

12/29(木)の弁当

e0090469_10261838.jpg

・牛丼(半熟煮卵、紅しょうが、かいわれ菜)
・きゅうりの浅漬け
・ワカメスープ

寒い日が続くので温めなおす弁当が食べたくなります。

ところで(おちゃめなろこおの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2005-12-29 10:32 | あっため弁 | Comments(0)
2005年 12月 28日

12/28(水)の弁当

e0090469_13283480.jpg

・鶏と野菜のクリームシチュー
・レタス、ほうれん草、ゆで卵のサラダ
・パン

シチューは電子レンジで温めて、パンはトースターで焼いていただきます♪
サラダには他にベーコンビッツとフライドオニオンも入れました。
あっ、トマト入れ忘れたっ(T_T)

ところで(「温めですか?」の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2005-12-28 13:48 | パン弁 | Comments(0)
2005年 12月 27日

12/27(火)の弁当

e0090469_12291817.jpg

・コロッケ
・ピーマンとウインナーのソテー
・豆もやし、きくらげ、きゅうりの酢の物
・スクランブルエッグ
・茄子の味噌漬け
・かいわれ菜とワカメの味噌汁

先日フルーツケーキやパンなどのクリスマスプレゼントを持ってきてくださったお客様のY氏に味噌漬けも頂きました。
御近所の御住職さまが作られたそうですがスバラシクおいしかったので、朝ごはんにも食べましたがお弁当にも入れました♪

ところで(ニシダの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2005-12-27 12:50 | ふつう弁 | Comments(8)
2005年 12月 25日

12/25(日)の弁当

e0090469_14583545.jpg

・蕎麦パスタ/ミートソース
・コーヒー

週末で食材が底をつきました。
↑というのは言い訳で、畑に行けば野菜はあるんですよ。
でもいつもの週より1日余計に作らなきゃいけなかったので
チョットやる気が続きませんでしたとさ。
ミートソースもレトルトです(ろこおスマン)

今年も残すところ(弁当は)あと4食です。ナニ作ろっかな~
[PR]

by oisiibento | 2005-12-25 15:07 | 麺弁 | Comments(0)
2005年 12月 24日

12/24(土)の弁当

e0090469_14331949.jpg

・のりたま
・シューマイ(既成)
・ポテトサラダ
・卵焼き
・ほうれん草とウインナーのソテー
・コーンスープ

ほうれん草は見えませんがウインナーの下に隠れています。
ポテトサラダにはいつもはゆで卵やハムを入れるのですが、今回はジャガイモ、きゅうり、玉ねぎだけで作りました。これもシンプルで美味しい。

ところで(おばちゃんの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2005-12-24 14:48 | ふつう弁 | Comments(0)
2005年 12月 23日

12/23(金)の弁当

e0090469_11125836.jpg

・五穀飯のおむすび
・おでん(厚揚げ、鶏モモ、大根、コンブ、ゴボ天、卵、里芋)
・味噌汁

大好きなコンニャクを入れ忘れました(悲)

ところで  続きを読む
[PR]

by oisiibento | 2005-12-23 11:20 | あっため弁 | Comments(0)
2005年 12月 22日

12/22(木)の弁当

e0090469_1575640.jpg

・ねり梅
・かぼちゃの煮物
・ほうれん草の胡麻和え
・帆立のしょうが醤油煮
・ゆで卵のサラダ
・味噌汁

今日は冬至なのでかぼちゃを食べました。
夜はゆず湯に入る予定です♪
[PR]

by oisiibento | 2005-12-22 15:13 | ふつう弁 | Comments(0)
2005年 12月 21日

12/21(水)の弁当

e0090469_12155528.jpg

・ねり梅
・卵焼き
・筑前煮
・サバの煮付け
・パスタとクリームチーズのマヨ和え
・味噌汁

友人のべべさんとあぶさんにとっても可愛いパスタを頂きました。
べべさんあぶさんありがとう!
昨日も食べましたが今日のお弁当にも入れちゃいました。
ほんっとにカワイクって食べるのが楽しくなります♪

ところで(洗濯の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2005-12-21 12:47 | ふつう弁 | Comments(2)
2005年 12月 20日

11/20(火)の弁当

e0090469_14341185.jpg

・豚のしょうが焼き丼
・きゅうりとワカメの酢の物
・チキラー

寒いので温めなおす弁当がおいしいです。

ところで  続きを読む
[PR]

by oisiibento | 2005-12-20 14:46 | あっため弁 | Comments(4)