ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:出来合い( 7 )


2009年 02月 20日

2/20(金) レトルトカレ〜 by ろこお

e0090469_9104533.jpg
・ジャワカレー/ドライカレー(レストラン用)
・サトウのごはん

昨日ろここがギックリ腰をぶり返したので出来合い弁。
晩ごはん、朝ごはんも作ると弁当まで作る気力が残らんのよね...


*ちなみにこのテの保存食品は災害に備え常備しています*

ところで
[PR]

by oisiibento | 2009-02-20 09:14 | 出来合い | Comments(7)
2008年 09月 28日

9/28(日) さぼり

e0090469_1525392.jpg
ほか弁
・特のりタル
・高菜弁当
・豚汁

弁当をさぼりました。

そして私はいつもの高菜弁当。

ところで はお休みです
[PR]

by oisiibento | 2008-09-28 15:07 | 出来合い | Comments(0)
2008年 07月 13日

7/13(日) たぶんホカ弁 → やっぱりホカ弁

今日は仕事ですが、弁当サボリでーす。

作っていかないとお昼になって「ナニ食べよっかな~」と悩む
楽しみがありますね。
忙しい時はソレが煩わしいんですが、たまにだとうれしい♪

――――――――――――――――――――――――――――
ホカ弁を食べました。
朝書いたように、お昼になって「今日はナニ食べよっかな~♪」と
ほっともっとのHPまで見ながらメニューをなやみました。

が、

さんざん悩んだあげくほぼ毎回買ってる「高菜弁当」に。。。(笑)
e0090469_14564695.jpg
かつめし(ろこお)
高菜弁当(ろここ)
野菜たまごスープ(半分コ)

ところで(なつかしアニメ)
[PR]

by oisiibento | 2008-07-13 07:43 | 出来合い | Comments(14)
2007年 11月 20日

11/20(火) サボリ

e0090469_14463842.jpg
・まんぷくのり弁当
・高菜弁当
・とん汁
(by ほっかほっか亭)

昨夜はたっぷり時間があったのに。
今朝もたっぷり時間があったのに。
なんにも作る気がおきなくてサボリました。

私はいつもの「高菜弁当」、ろこおは「まんぷくのり弁当」
なるものを買ってみました。のり弁の横に焼きソバが入
ってるカンジです。 濃いーっ。

ところで(ろこお語)
[PR]

by oisiibento | 2007-11-20 14:56 | 出来合い | Comments(8)
2007年 06月 05日

6/5(火) 腰痛ふたたび

e0090469_14585747.jpg
・ほか弁(のりスペシャル弁当、高菜弁当、豚汁)

ぎっくり腰ほどではありませんが、コシの痛みでヤル気ゼロです。
昨晩より家事放棄。
ろこおがカジオ(←家事が出来る男の人)でよかった~

今日はほか弁でいいと言うので、私は高菜弁当
ろこおはのりスペシャル弁当。
え?のり「スペシャル」??
ダイエットやないとですか?ボリューミーすぎんですか?

ところで(その1その2その3)
[PR]

by oisiibento | 2007-06-05 15:22 | 出来合い | Comments(10)
2007年 04月 29日

4/29(日) サボリDEホカ弁

e0090469_14213637.jpg
・高菜弁当
・塩天丼
・とん汁
・なめこ汁
(すべてほっかほっか亭)

今日は仕事をしているのですが、私が午前中法事があったため
弁当はサボってホカ弁にしました。
私が高菜弁当(←スキなんですよ~)
ろこおは期間限定の塩天丼にしました。
↑年寄りには塩がチトきつかったと言っていました(おやおや)

ところで(のぞき見する犬)を見る
[PR]

by oisiibento | 2007-04-29 14:39 | 出来合い | Comments(4)
2007年 02月 01日

2/1(木) ほか弁   ろこお記

e0090469_12345525.jpg

・幕王(幕の内弁当)/ろここ
・豚の角煮丼/ろこお
・玉子スープ(リケン)

ろここのギックリした腰が治りません。
ので ボクが作ろうとしたところ、激しく拒否されました。
理由は
「アタシが作りきらんときに横でゴチャゴチャ作られよったら落ち着かん」
だそうです。
ので ほっかほっか亭で買い求め、家で療養しているろここに届けました。

やっぱり作れば良かった。。。
[PR]

by oisiibento | 2007-02-01 12:43 | 出来合い | Comments(7)