ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:麺弁( 272 )


2006年 06月 06日

6/6(火)の弁当

e0090469_11513986.jpg
・サラダパスタ (フェデリーニ、レタス、トマト、
 きゅうり、紫玉ねぎ、ツナ、ゆで卵、ブラックオリーブ)
・ポタージュ

冷たい麺がおいしい季節になりました。
今年初のサラダパスタ弁当です。
細麺のフェデリーニで。ドレッシングはピエトロライトです(←手抜き)

ところで(下山中の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-06-06 12:05 | 麺弁 | Comments(0)
2006年 04月 29日

4/29(土)の弁当

e0090469_13192957.jpg
・ミートボール入りデミソースのスパゲッティーニ
・サラダ(キャベツ、トマト、きゅうり)
・新玉ねぎのコンソメスープ

先日、筍のひき肉はさみ焼をした時についでに作って
冷凍しておいたミートボールを使って作りました。
本当は太めのスパゲッティで作りたかったのですが
ビミョーに量が足りず、ちょっと細めのスパゲッティーニでガマン

ところで(CMの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-04-29 13:47 | 麺弁 | Comments(0)
2006年 04月 14日

4/14(金)の弁当

e0090469_161342.jpg
・サラダパスタ/ドレッシング(ピエトロライト)
(コンキリエ、生ハム、レタス、セロリ、きゅうり、ゆで卵、トマト)
・バケット
・ポタージュ

コンキリエは色んなソースに合うパスタだと思いますが
この5色のコンキリエはせっかく色がカワイイので
やはりこういったサラダ仕立てやオリーブソースなどで色を楽しみたいです。

ところで(どっちの料理ショーの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-04-14 16:34 | 麺弁 | Comments(2)
2006年 03月 29日

3/29(水)の弁当

e0090469_13145921.jpg
・新玉ねぎ、ピーマン、スモークベーコンのパスタ
・アボカドとツナのサンドイッチ
・レタス、スモークソーセージ、セロリのサンドイッチ

パスタはコンキリエを使っています。
5色のかわいいコンキリエなんですが、トマトソースに
してしまったのでよくわかりませんね。
ほんとはオリーブソースやサラダ仕立てにするときれいです。

ところで(ろこおの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-03-29 13:32 | 麺弁 | Comments(6)
2006年 03月 22日

3/22(水)の弁当

e0090469_10311884.jpg
・茄子入りミートソースのスパゲッティー
・サラダ
(水菜、トマト、クリームチーズ、にんじんとセロリのピクルス、ブラックオリーブ)
・ポタージュ

ピクルスが残すところあとカリフラワー数個のみになってしまいました。
さみしいです…もっとたくさん作っとけばよかった。

ところで(マグネット付きメモクリップたちの様子)を見る
[PR]

by oisiibento | 2006-03-22 10:38 | 麺弁 | Comments(4)
2006年 02月 15日

2/15(水)の弁当

e0090469_15393087.jpg

・豚肉、海老と小松菜などの野菜のスパゲッティーニ、豆板醤風味
・レタスとワカメの中華スープ

いつもは温めなおすパスタの弁当の時はのびないように太めのスパゲッティー(12分茹で)を使うのですが、今日は少しだけ細めのスパゲッティーニ(9分茹で)を使ってみました。
茹でた後冷水でしっかりしめて味付けする時も火を通しすぎないように作れば全然大丈夫でした。オイシイ(=^0^=)v

ところで  続きを読む
[PR]

by oisiibento | 2006-02-15 16:09 | 麺弁 | Comments(0)
2006年 02月 02日

2/2(水)の弁当

e0090469_1038299.jpg

・トマトソースのスパゲッティー(目玉焼き)
・ポタージュ

最近時々いつもは行かないスーパーに卵だけ買いに行きます。
ウチのお客様が生産されてそのスーパーに出荷されているのです。
よく新鮮な卵は黄身が指でつまめたりしますが、この卵は白身も指でつまめそうなくらい弾力があります。モチロン味はベリーグッ♪

ところで(洗濯の話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-02-02 10:58 | 麺弁 | Comments(2)
2006年 01月 21日

1/21(土)の弁当

e0090469_913447.jpg

・挽肉、ごぼう、いんげんの和風スパゲッティー(半熟煮卵
・味噌汁
・バナナ

タコライスを作りたくてアボカドを買っていましたが追熟が今日に間に合わず急遽メニュー変更です。 温めなおして頂きます。

ところで(また健康グッズの話)を読む
[PR]

by oisiibento | 2006-01-21 09:23 | 麺弁 | Comments(0)
2005年 12月 25日

12/25(日)の弁当

e0090469_14583545.jpg

・蕎麦パスタ/ミートソース
・コーヒー

週末で食材が底をつきました。
↑というのは言い訳で、畑に行けば野菜はあるんですよ。
でもいつもの週より1日余計に作らなきゃいけなかったので
チョットやる気が続きませんでしたとさ。
ミートソースもレトルトです(ろこおスマン)

今年も残すところ(弁当は)あと4食です。ナニ作ろっかな~
[PR]

by oisiibento | 2005-12-25 15:07 | 麺弁 | Comments(0)
2005年 11月 10日

11/10(木)の弁当

e0090469_1535767.jpg

・挽肉とピーマンの中華風スパゲッティー(半熟煮卵)
・中華風ワカメスープ
・ラフランス&ヨーグルト

わが家はロングパスタは通常4種類ストックしています。スパゲッティー、スパゲッティーニ、フェデリーニ、リングイネ。本当は色んなパスタを持ってきたいのですが、「茹でおき麺を再加熱」という方法をとらなければならないお弁当では選択肢があまりなく、やはり一番のびづらい太麺のスパゲッティーになってしまいます。サラダパスタのように冷やす時は細いフェデリーニを使うことが多いですが、冬にはちと寒いです。
たまには焼きうどんなんかも食べたいな~持って来たらベタっとなるだろうな~

ところで  続きを読む
[PR]

by oisiibento | 2005-11-10 15:59 | 麺弁 | Comments(0)