ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 31日

3/31(火) 塩サバとか

e0090469_910535.jpg
・梅干
・塩サバ
・クレソンのピーナッツ和え
・卵焼き
・コーンクリームコロッケ(冷食)
・ひきないり
・ワカメの味噌汁

久しぶりの塩サバ、ちょっと小さめ。。
入れやすいように切り取ったから。
残りは晩ごはんか朝ごはんに。

クレソンはタイムサービスで50円になってた♪
昨晩のサラダと分けて。



ところで、

最近読んだ本。

e0090469_2243435.jpg
村上春樹フェア~





いろいろ~
e0090469_2244147.jpg
「水族」星野智幸(著)小野田維(画) がイイ!





コミック他。
e0090469_22445289.jpg
「ノラや」は飼い猫のことをかいたほのぼのとした話と思って読んだら、、、泣いた。






頂き物
e0090469_2245622.jpg
面白かったです。ありがとうございました。
[PR]

by oisiibento | 2009-03-31 09:14 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by inukuro3 at 2009-03-31 13:54
むふふふふふふ。。。
これで、ろここさんと「生命の木」ごっことか
稗田礼二郎ごっことか、出来るね〜♪(するのか?)

「おらといっしょに、ぱらいそさいくだ〜」
「ぐろうりやのぜずさまっ」
「おらもつれていってくだせぇ。。」
等々、日常の場面に使えそうなセリフが満載ですよね。

「日常の、どんな場面に?」と問われると、困りますが。。。w
Commented by ろここ at 2009-03-31 14:49 x
inukuro3さん、こんにちは〜。
ありがとうございました。面白かったです。

>おらといっしょに、ぱらいそさいくだ〜」
↑ほぉほぉ。。
>「おらもつれていってくだせぇ。。」
↑なるへそなるへそ。。
連れ合いさんと日々そのような会話をなさっておられるのですね?(笑)
今度おらもまぜてくだせぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4/1(水) オムシチュー      3/29(日) どん兵衛鴨だしそば >>