ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

3/24(火) ミートボールカレーのパスタ

e0090469_8532188.jpg
・ミートボールカレーのパスタ(半熟ゆで卵、パセリ)


e0090469_8534359.jpg
・ヨーグルト&お茶ジャム(もみじ用はジャム抜き)

ミートボールカレーのパスタは
パスタはペンネ
具はミートボール玉ねぎピーマン
ゆで卵は7分茹で



ところで、
昨晩「Qさま」を見ました。

漢字問題は結構好き♪

問題「肉刺」を何と読むでしょう?


あーっ!コレ知ってる知ってる!あたし!
なんか、どこかで見た!






「答え: バーベキュー (・∀・)♪」






違いました。


「まめ」と読むそうです。


だって~~。肉を刺すんでしょ~?
もー、バーベキュー以外思いつかない。。。
そうじゃなかったらもうホラー的なことしか考えつかない。
[PR]

by oisiibento | 2009-03-24 08:57 | 麺弁 | Comments(3)
Commented by mica at 2009-03-24 13:54 x
『肉刺』は、読めないですよね〜。(^_^;);;;
BBQのが、ピッタリくると思いますですよ。

わたしも、自信たっぷりに「和蘭芹」を
「クレソン!」と答えました。。。
Commented by mica at 2009-03-24 14:26 x
そうそう。
モロさんは、オススメは?というと、、、
とりあえず「妖怪ハンター」シリーズとか?
「暗黒神話」とか「マッドメン」シリーズとか
いっぱいあるので困ります。

とりあえず、軽いところで「栞と紙魚子」シリーズは?
笑えますよ。いや。モロさんファンならのツボですがw
Commented by ろここ at 2009-03-24 17:04 x
micaさん、こんにちは〜。
「肉刺」=バーベキューですよね〜。イメージは。。。

>「和蘭芹」
↑私も「クレソン!」と即答しました。
かなり自信がありました(笑)

モロさん情報ありがとうございます。
イナカなもので、あるかどうかわかりませんが探してみます。
楽しみ〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3/25(水) 青高菜のまぜご飯      3/21(土) せりご飯 >>