人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 21日

3/21(土) せりご飯

3/21(土) せりご飯_e0090469_9155717.jpg
・せりご飯
・酢れんこん
ツナボール(プリーツレタス)
・青高菜漬け
・味たまご
・ワカメスープ

旬のせり♪
白和えも美味しいけど今回はまぜご飯で。
ツナボールは先日の作り起き冷凍。



ところで、

この本とこの本を
3/21(土) せりご飯_e0090469_2222483.jpg
同時進行で読んでいたら


3/21(土) せりご飯_e0090469_2224636.jpg
なかなか、生々しい複雑な気持ちになりました(笑)


それぞれに、とてもすばらしい本ですよ。

by oisiibento | 2009-03-21 09:16 | ふつう弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2009-03-21 23:36 x
養老先生のコレは、わたしも持っていた気が。。。
フツーに読んだ記憶がありますw
それより養老先生は「虫屋」としても有名で、
そっち方面のエッセイが面白くて、よく読み返してます。

モロさんの、このシリーズ(?)。
「トゥルーデおばさん」の方を持ってます。
(るいに表紙を食われたけど)
スノウホワイトも読んでみなくちゃ。うふ。
Commented by ろここ at 2009-03-22 08:59 x
micaさん、おはようございます~。
養老孟司は「唯脳論」で知ってその他数冊読みましたが
「虫屋」としても有名ってのは知りませんでした。
この本はちょっとかいつまんだ感じがしましたが面白かったです。

モロさんは実は私、コレがデビューなんですよ。
内容をまったく知らずに2冊同時進行で読んだら
なかなかナマナマしかったです(笑)
他の本も読んでみたいな~。
なんなオススメがありますか?
「トゥルーデおばさん」がオススメ?
Commented by セイ at 2009-03-23 19:19 x
おぉぉ
そういえばあったあった、ハンニバルみたいなこのシーン。
スノウホワイトの中で、読んでいてストーリーがワケワカになったやつです、これ。
今日読み直し、やっぱりワケワカになってしまいました。
これ、つまり、みんなおじさんひとりのお話だったんでしょうか・・
わかんなかった~~~
Commented by ろここ at 2009-03-23 23:24 x
セイさん、こんばんは~。
この「奇妙なおよばれ」は私も不思議な気持ちになりました。
最初「レバーソーセージとしておよばれされた人がソーセージを食べたら
血入りソーセージの人になって違う人をソーセージにして食べたくなるのかー」
と思っていたんですが、よくわからなくて何度か読んだら「全部一緒の人?」 
とも思えました。
私、諸星大二郎はお初な上に「グリム童話」のもとのお話も知らないもので・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/24(火) ミートボールカ...      3/20(金) 青高菜のおむすび >>