人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

3/14(土) いろいろ

3/14(土) いろいろ_e0090469_9142392.jpg
・海苔佃煮、ねり梅
・ヒレカツ
・小松菜のピーナッツ和え
・卵焼き
・茄子の味噌煮
・ちきら

昨晩、小松菜をさっと茹でてみたらちょっと量が多かったので
「少し明日のもみじの朝ごはんに分けようか」と話していたら
それまで夢中になって「ラップの芯遊び」をしていたもみじが
パタっとやめてキッチンの前でスワレをしていました。
集中して遊んでいるように見えても結構話聞いてるもんですねぇ。

もみじ、明日の話だってばよ。




ところで、
昨晩ピザトーストを作りました。
ろこおは他に作るメニューがあったので、これは私が
作ろうと思っていたのですが、ちょっと忙しくて手が離
せないでいると、ピーマンをまな板の上に出しながら
ろこお「ピーマンの他に何入れるんやったっけ?」

あ、切ってくれるん?
そうね、玉ねぎも入れるけど。
ピザトーストに入ってる玉ねぎってあんまり生っぽくない
方が好きなんよね、私。
だから薄~く切りたいんよね。
でも、ろこおが切るとちょっと厚くなるんよ。
ここで「私が切るからろこおは手を出さないで」とか言うと
傷ついたりするかなー。。
まぁ、薄く切ってもらえばいいんやけど。 ん~。。

わたし「あー、そうね。玉ねぎも入れるね」
ろこお「あ、じゃぁ、少し切っとこうか?」

あー、やっぱり、切ってくれるんやね。

わたし「うん。。。そうね。玉ねぎは薄~く切って入れようか
    薄~く薄~くね。
    玉ねぎをちょっと薄~~く切って乗せてね・・・」
と、くどくど言っていたら

ろこお「つまり『アタシが切るからろこおは手を出すな』ってことね?」



気持ちが伝わりました(笑)

by oisiibento | 2009-03-14 09:16 | ふつう弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/17(火) 肉じゃがカレ~      3/13(金) 五目寿司とか >>