人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

3/3(火) おでん

3/3(火) おでん_e0090469_920672.jpg
・雑穀ごはんの海苔巻きおむすび
・おでん(鶏モモ、大根、ちくわ、ワカメ、厚揚げ、卵、白滝)
・味噌汁

珍しく久しぶりのおでん。
今回は三陸産のワカメ入り。
しっかりして美味しいワカメ。



ところで、
先日晩ごはんの用意をしていた時の話。

もみじがチョット離れた座布団にすわり、じと~っとした
明らかに「オコボレ」を期待している目でこちらを見ている。
ふとその目と合ってしまったので
「ちゃんとのこしちゃっちょんばい」
と言うと、耳がぐいっっと上がって期待した顔になった。

私たちの食事が終わった後、ろこおがもみじに向かって
「しっちょー?ちゃんとぱんをとってやっちょんばい」
と言うと、また耳がぐいっっと上がって期待のオメメ。

そっかー。。。
もみじもこの10年でずいぶん方言を習得したなぁ。

by oisiibento | 2009-03-03 09:21 | あっため弁 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 3/4(水) いか煮とか      2/28(土) いろいろ~ >>