ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

1/14(水) カレースパ

e0090469_9135172.jpg
・茄子とソーセージとピーマンのカレースパゲッティー(ゆで卵)
・キウイいっぱい

寒い日が続きます。のであっため弁にしたい!と思いつつ
丼メニューが思いつかず、今日は温めて食べるカレースパゲッティーにしました。
実はカレースパ好き♪
今回は茄子とピーマンとソーセージのカレーです。
小ぶりのキウイを沢山頂いたのでちっちゃーいのいっぱい♪



ところで、
昨日は晩ごはんにパンを食べたので、もみじ用に
キッチンに一切れ残しておきました。
晩ごはんの片付けが終わり、残してあったパンを
チラっと横目で見つつ『ろこおがあげるだろうな』と思い
私はトイレへ。

戻ってくると、パンが半切れ残してある。
リビングではこちらを見てピシィッ!とスワレをしたもみじ。
後ろからろこおが小声で「もみじ、母ちゃんに『パン下さい』って・・・」
と入れ知恵している。

わざと知らん顔して、トイレできれいに洗って無臭になった手をもみじに
見せ「なに?母ちゃんナニももってないよ?」と言うと
もみじ、ろこおをチラチラと振り向きつつ「母ちゃんパン持ってないけど・・・」
と訴える。

それでもろこおは「母ちゃんに『パン』って・・・」ともみじに言う。
もみじ私の手のひらをクンクンとにおい「持ってねーって~」と
ろこおに訴える。

これを数回くり返した後、キッチンで(あ、今、パン見つけました!)風に
「あーっ!もみじ~、こんなところにパンがあったよー!食べる?」
ともったいつけて食べさせるともみじチョー喜ぶ。

という、残酷な遊び。。。
[PR]

by oisiibento | 2009-01-14 09:20 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by チャブスママ at 2009-01-14 15:26 x
こんにちは~。
>残酷な遊び。。。
↑うちもやりますよ~。
 持ってないよ、と言いながらカラーにオヤツをはさみこみ
 「食べたいなら自分のチカラで探し出せ」とw
 こうして飼い主不信のビーグルが出来あがりましたとさ。チャンチャン♪
Commented by ろここ at 2009-01-14 18:19 x
チャブスママさん、こんばんは〜。

>「食べたいなら自分のチカラで探し出せ」
↑ぉ、鬼だ(笑) 人のこと言えませんが。
もみじはこういう遊びをするようになってからというもの
よく頭を使うようになったような気がしますよ。
知的ゲームの一種ですよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/15(木) いろいろ~      1/13(火) じゃこ寿司 >>