ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 31日

12/31(水) 年越しそば

e0090469_1425582.jpg
・盛りそば
・稲荷寿司(紅生姜)

今日は半ドンだったので帰宅してお昼ごはん。
蕎麦と一緒にお酒もキュッっとやりました。
ちょっとだけよ。

義母が取り寄せてくれた蕎麦
e0090469_14255066.jpg
コシがあって大変美味しかったです。




ところで、
最近読んだ本。
(昔買った本の再読もあり)
e0090469_221337.jpg
e0090469_22154100.jpg
e0090469_222114.jpg
最近あまり読む暇がありませんでした(涙)
来年はもっと読むぞーっ!
漫画ももっと読みたいぞーっ!
[PR]

by oisiibento | 2008-12-31 14:29 | 麺弁 | Comments(10)
Commented by inukuro3 at 2008-12-31 14:52
お。天花粉♪ 
疲れた時に読むと、ホッとしますよね。(^ - ^)

「自閉症裁判」、読んでみたいです。φ(・ω・ )フムフム
「闇の子供たち」、読んじゃったんですね。。。
だいじょぶでしたか? 連れ合いは、かなりどんよりしてました。

蟹工船は、最近人気あるそうですね。
藤原信也も、持ってたはずなんだけど。。。
たぶん誰かに貸したまま、なんだろうなー。
また買わないと。うむ。

あ。
来年も、どうぞヨロシク♡
大晦日まで、お疲れちゃんでした。
Commented by NONO at 2008-12-31 15:01 x
美容院にも半ドンがあるんですね(笑).......大晦日やっちゅ〜ねん!
来年も宜しくお願いします。
良いお年を.....!
Commented by セイ at 2008-12-31 15:06 x
きゃははは こちらも積みましたねーーー。
わたしは漫画ばっかでしたけど、こちらは本ばっかと言える、うん。

分裂病の少女~ って、四捨五入30年近く前に読んだような気が・・
まぼろしだったのかなぁ・・

いっぱい活字(強引にまとめる)に囲まれて、
ぽぁぽぁ~と過ごす時間を持つ来年でありたいですね。
よいお年を迎えてくだされ~~。
Commented by ろここ at 2008-12-31 20:07 x
inukuro3さん、こんばんは。
坂田靖子は疲れたときに癒されていいんですよね~。
「自閉症裁判」はレッサーパンダ帽男の事件の裁判のです。
興味深い内容でしたよ。
「蟹工船」ずーっと気になっててやっと読みました。
今ブームになってるのがわかるですよ。
「闇の子供たち」は重いですね~。アレをどうやって映像化出来るのか・・
映画の方も気になりましたよ。
藤原新也は写真集以外はほぼ制覇してます。写真集って高いんだもん。。。

今年も楽しいお付き合いありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますね~。
よいお年を。
Commented by ろここ at 2008-12-31 20:11 x
NONOさん、こんばんは。
そー。大晦日は半ドンが多いのウチ。
で、蕎麦でキュッとやるのが楽しいの(笑)

こちらこそ来年も宜しくお願いしますね~。
よいお年を。
Commented by ろここ at 2008-12-31 20:17 x
セイさん、こんばんは。
去年は秋に積みましたが今年は大晦日に積んでみました(笑)
ソチラに触発されて。

>分裂病の少女~ って、四捨五入30年近く前
↑そー。それくらいムカシのですよ。
久しぶりに読んでみたくなって引っ張り出しましたが、コレって
いつも読んでる途中からミョーな感覚になるんですよね~。

今年は映画をよく観たので活字が減ってしまってました。
来年はもうちょっと本が読みたいです。
あー、でも映画も面白いしなー。。葛藤。

来年もお付き合いヨロシクです。
セイさんもよいお年を。
Commented by NONO at 2009-01-01 10:46 x
明けましておめでとうございます!

あのぉ〜.....いただいたBlogのコメ見て「???」と今さら気が付いたのですが、
ひょっとして喪中でしたっけ?.........だとしたら大変失礼をいたしました(汗)
賀状を出しちゃいましたぁ〜
パソのリストと喪中ハガキだけで仕分けしちまったもんで、つい.....
ご無礼をお許しくださいませ。

変な投稿スミマセン(大汗)......ろこお様にもよろしくぅ。
Commented by ろここ at 2009-01-01 13:02 x
NONOさん、明けましておめでとうございます。

スミマセン。年が押し迫っての事だったのでおはがきでお知らせする暇がなかったもので、メアドがわかる方には失礼してメールでお知らせしたんですよ。
以前教えていただいてたフリーメールのアドレスに送信していたんですが、ちゃんと届いてなかったらすみません~。

今年もお付き合いよろしくお願いしますね~。
Commented by inumaru555 at 2009-01-03 01:51
アケオメでございます~!!
去年は一緒に飲み足りなかったので、今年はもっともっと一緒に飲みましょ~!!
そしてお二人のラブラブさに当てられたい(笑
今年もヨゴレメイト(←ナツカシの響き♪)としてヨロシク~です♪
Commented by ろここ at 2009-01-03 22:15 x
inumaru555さん、アケオメことよろッス~♪
ホント今年はもっと一緒に飲んでラリりましょーね~。
ほんとヨゴレメイ・・・ラブラブ・・?ヨロ・・・
↑なぜこんなに落ち着きがないかというと、ただ今ドリームマッチ09を
見ながらコメントしているからなのです。
まっちゃんとうっちゃんってどんな感じになるんだろー。
楽しみ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1/6(火) 2009 まずはおでん      12/30(火) がめ煮とか >>