ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 18日

12/18(木) 肉じゃがカレー

e0090469_90712.jpg
・肉じゃがカレー
・キャベツとレーズンのコールスロー

今週は仕事が忙しいのでサボリぎみの弁当です。
昨晩の肉じゃがを使ったカレー。



ところで、私にはよくあることですが
ハサミで指チョット切りました。
こんな忙しい時に・・・。自分にむかつく。

こんなにチョットだけなんですが、
e0090469_2225430.jpg
昼間切ったのに夜になっても血がなかなか止まらないという
めんどうなヤツ。
酒飲むからまた止まらないんだこれが(笑)

身をはさんで切り取っちゃったカンジね♪ うふ。



でもウチにはこんな素敵なアイテムたちが↓
e0090469_22281527.jpg
これをうまい具合に使い分けると大体1週間で治る予定。
[PR]

by oisiibento | 2008-12-18 09:03 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2008-12-18 13:32 x
いたたたたたたた。。。。(T.T )( T.T)
お大事なさってくださいぃ〜。

> 身をはさんで切り取っちゃったカンジ
あうー。
「チョッキン☆」ですかぁ。( ̄□ ̄;)
ズキズキしそう。。。

Commented by ろここ at 2008-12-18 14:45 x
micaさぁ~ん、ありがとうございます~。
でもそんなに痛くはないんですよ。
ただ、皮がついてれば液体絆創膏などで仮止めできそうなんですが
切り取っちゃったもんで、濡らせないし、かといって指サックしっぱなしだと
蒸れちゃいそうだし、、、化膿しないように気をつけてます。
まぁいずれにせよ、先日のmicaさんの怪我に比べれば へ みたいな
もんですよ(笑)
Commented by inukuro3 at 2008-12-18 20:33
> 切り取っちゃったもんで
ぎゃあ〜!!!( ̄□ ̄;)

バンドエイドの傷パワーパッド、いいっスよ。
耐水性もあるし(心配だったら、更にその上から
防水フィルム(フィルムだけ売ってる、薄ぅ〜いヤツ)貼ると安心かも)、傷の治りも早いですヨ!
Commented by ろここ at 2008-12-18 22:39 x
inukuro3さん、こんばんは。

>傷パワーパッド
↑CMは見たことありましたが、ふつーの絆創膏だと思っていました。
HPみてきましたが、なんかスゴイんですね~。貼りっぱなしで良いみたいな。
今週は買いに行く暇がなさそうなので今回は使う前に治っちゃうかもw
今度ケガした時用に買っとこうかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 12/19(金) 葉っぱヨリで・・・      12/17(水) おでん >>