ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

11/20(木) 三つ葉と鮭のまぜご飯

e0090469_847334.jpg
・三つ葉と鮭のまぜご飯
・かぼちゃの天ぷら
・インゲンのピーナッツサラダ
・味たまご
・ハムレタス巻き
・味噌汁

たくさん頂いた三つ葉も今日で使い切り。
美味しかったです。
今日は鮭フレーク、胡麻と合わせてまぜご飯に。



ところで、先日の誕生日に買ってもらった物のひとつ。
e0090469_233403.jpg
 赤んぼう少女 / 楳図かずお 著

子供の頃読んで、「もう本に触れることすら怖い!」ってくらい恐怖した本。
e0090469_2363797.jpg
「けけけけけ」
「ほほほほ」
「きゃあ~~~~っ」


ただただ怖い!
すっごく怖い!

というイメージだったんですが、今読むと
お父さん非道だしー。たまみちゃんもお母さんもかわいそう。
ラストシーンは切なくて泣ける。。。

あー、こういう物語だったのね~。
[PR]

by oisiibento | 2008-11-20 08:51 | ふつう弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2008-11-20 12:19 x
タマミ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

コレをお誕生日にリクエストする、ろここさんって。。。
。。。ス・キ(はぁと)

ちなみに、ワタシの幼児期のトラウマ漫画の代表です。
幼稚園だったか小学校上がってたか、隣家のノリコちゃんちで
フレンド(だっけ?)をパラパラやったら、
こいつが連載されていました。(−_−;)

まだ、漢字読めなかったし。。。
絵だけ眺めてたそのインパクトは最強でした。
Commented by ろここ at 2008-11-20 16:54 x
micaさん、こんにちは。
漢字も読めないくらい幼い頃に見たらもうトラウマものですねぇ。
私が読んだのは小学生だったと思います。
絵の怖さもさることながら、どこにでも出没してしまうタマミちゃんに
恐怖しましたよ。
今読むと印象違いますね〜。怖かったけどW
買って良かったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 11/21(金) かれ~ちゃーはん      11/19(水) カツ丼 >>