人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

10/22(水) 牛ごぼう丼

10/22(水) 牛ごぼう丼_e0090469_9352742.jpg
・牛ごぼう丼(ピーマン炒め、味たまご、紅生姜)
・きゅうりの浅漬け
・ワカメスープ

久しぶりの牛ごぼう丼。
ごぼうが少なかったので玉ねぎも投入。
炒めピーマンも合います。
今日の味たまごは7分茹で。



ところで、昨晩リンカーンを見ました。

陣内の料理により「紀香のおっぱいは苦い」ということが
判明。
髭男爵の料理では  なんてもったいないコーナーなんだ
と、むかつきました。 七面鳥とフォアグラの無駄死に。。。
ろこおが、髭男爵が料理にワインをどぼどぼと入れだした時
「あ‶-っ!シャトー・オー・ブリオンばい!アレ」と叫んでいました。
3本ほど無駄に使っていました。

by oisiibento | 2008-10-22 09:42 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2008-10-22 13:28 x
。。。観なくてヨカッタ。(−_−;)

> 無駄死に
> シャトー・オ・ブリオン

そろそろ、こーゆー番組は、食育の観点からも
止めた方がいい時期ですにゃ。
Commented by ろここ at 2008-10-22 14:46 x
micaさん、こんにちは。
子供の頃、加トちゃんが口から牛乳をだーってこぼしたりして笑いを
とってた時、食べ物を無駄にしてもったいないとか批判されていたけど
「大人ってうるさいなぁ、これくらいで。。」と思っていました。
リンカーン好きなんですけど、最近この手のを見るとイタイんですよね〜
ご時世でしょうか。。。 年のせいかも。。。
Commented by mica at 2008-10-22 17:54 x
そうそう。(^_^;);;;
うちの母も「ドリフは食べ物を粗末にするのがねぇ。。」と
言ってましたヨ。 コドモは大笑いなんですけどね〜。

リンカーンの場合は、ワインの価値とかそういったものが
未成年に分かるはずもないし、そもそもコドモ番組じゃないし。
笑えないっスわ〜。(やっぱ、年のせい?(^_^;);;;)
Commented by ろここ at 2008-10-22 22:58 x
micaさん、こんばんは。
なんかねー、他の食材と差別しちゃいけないと思いつつ
私、特に酒ってホントもったいない気持ちになるんですよね~。
ウチではどちらかが酒をチョコっとこぼしたりした時
即座に『酒の一滴、血の一滴』と、同時に口走ります。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/23(木) 卵巾着とか      10/21(火) 漬物とか漬物とか >>