ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

10/17(金) 天むすとか

e0090469_8592781.jpg
・天むす
・がめ煮
・味たまご
・茄子の浅漬け
・トマト
・味噌汁

急に天むすが食べたくなった。
がめ煮は昨日の残りだけど、たぶん今日の方が美味しい。
絶対(笑)



ところで、久しぶりに


ボッコちゃん
e0090469_9215598.jpg
若い頃大好きでよく読んでいた星新一。
弟所有の本だったので、また読みたくなって先日購入。

ボッコちゃん、クールでイイ女です。


ろこおとソックリなアノ方も薦めていました
e0090469_924339.jpg

[PR]

by oisiibento | 2008-10-17 09:25 | ふつう弁 | Comments(5)
Commented by mica at 2008-10-17 13:24 x
あ。
ロン毛な、ろこおさんだ〜!(^。^)

「ボッコちゃん」、連れ合いが持っていたような。
星新一のショートショート、NHKでやってるやつ、
時々観てます。
http://www.nhk.or.jp/hoshi-short/

どんなに斬新な小説やマンガ、映画等が出て来ようと、
たぶん、すべてのネタは、星新一が出し尽くしているのでは?
と思ってしまう、きょうこの頃であります。
Commented by 連れ合い at 2008-10-17 13:43 x
あ。ボッコちゃん。
ワタシが初めてに読んだ文庫は中一の時、星新一の「きまぐれロボット」でした。
で、ハマって次々と星新一は読破いたしました。
もちろん「ボッコちゃん」も。
で、その後、筒井、眉村卓、とSF道に入って行ったのでありました。
Commented by 連れ合い at 2008-10-17 13:44 x
そうそう。星新一のショートショートとの初めての出会いはきっと小学校の道徳の時間でした。
教科書に載っていたのよ。
Commented by ろここ at 2008-10-17 16:35 x
micaさん、こんにちは。
ろこおの場合、あそこまでロン毛になるとくりくりですけどね〜。
笑うとね、特に似てるの。

NHKでそんなのやってるんですね、面白そう!今度見てみよう。
星新一ってあの短さがスゴイなぁと思うんですよ。
たった数ページで一編が終わるのにもの足りなくない。
Commented by ろここ at 2008-10-17 16:39 x
連れ合いさん、こんにちは。
私いつ頃から読んでるのかなぁ、、気がついたらそのへんに何冊もありました。
自分で買ってないけど。
筒井康隆も好きですよ。
連れ合いさんとこに先日紹介されていた3部作も読みました。
これも自分で買ってないけど。

そーそー。教科書に載ってましたね。思い出した。
道徳でしたっけ?
よく覚えてますねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 10/18(土) いろいろ~      10/16(木) 煮豚ちゃーはん >>