人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 07日

10/7(火) いわしバーグ丼

10/7(火) いわしバーグ丼_e0090469_8574043.jpg
・いわしバーグ丼(錦糸卵、紅生姜)
・じゃがいもとにんじんのサラダ
・トマト
・きゅうりの浅漬け
・梨
・ワカメの味噌汁

久しぶりのいわしバーグ。
山椒をきかせて。
錦糸卵ははずせない。





 
ところで、数日前の話、胃がなんとなく痛い。
食欲もナイし、、、お腹の調子もよくない。
(二日酔い?)
そういえば頭もなんとなく痛いし~。
(私はふだんから頭痛もちです)
なんかふしぶしも痛いしー。。。
(私はふだんから肩こりもちです)
せきもちょっと出てる。
(私はふだんから気管支が弱いので気温の差が激しい時は
せきがよく出ます)
そういえばなんとなく寒気もするなぁ。
体温を測ってみると37度5分ほど。
ん?これは、、ひょっとして風邪? なのか?
たぶんそうだ。

年とると自分が風邪ひいてることに気づくまでにも時間が
かかるのね~。

もう快方に向かっています。

by oisiibento | 2008-10-07 09:13 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by mica at 2008-10-07 18:33 x
この時期。
オオブタクサの花粉症全開なワタクシは
風邪なんだかナンダカ、よく分からず。。。

きょう、ノドが痛くなって
ようやく「あぁ。やっぱ風邪ね」と気付きました。

葛根湯、飲みました。はい。
ろここさんも、お大事に〜。
Commented by ろここ at 2008-10-07 22:41 x
micaさん、こんばんは。
花粉症ですか、ツライですね~。
ろこおもスギ花粉の季節の始まりにはいつも「風邪?」と
悩んでいますよ。 症状が似ているんですよね。
お大事になさってくださいねー。
私はかなり回復しました。てゆーか、そんなにひどくなかったんですよ。
ホント、最初は二日酔いだったのカモ(笑)

>葛根湯
↑こういうので治せばいいのに、私ってつい強い薬にたよりがちなんですよー。。。
今、鎮痛剤飲みすぎで胃痛ですー。
Commented by 連れ合い at 2008-10-08 10:31 x
ろここさんこんにちは。
季節の変わり目はイロイロと体に症状が出てきて嫌ですね。
ワタシも先週末風邪をひきまして、ようやく治ってきたのですが、
案の定micaが。。。
チューがいけなかったのかな?
Commented by ろここ at 2008-10-08 12:37 x
連れ合いさん、こんにちは。
気温の変化に身体がついて行ってないでしょうね。

そっかー、micaさんの風邪は連れ合いさんからだったんですね。
お大事になさって下さいね。
風邪の時はあまり濃厚なチューはイケマセンよー。
私も今週はチュー控えよう。。。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 10/8(水) またおでん      10/4(土) 今日から新米~♪ >>