ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

6/27(水) 鶏じゃがかれー

e0090469_8502712.jpg
・鶏じゃがカレー
・ラフランス缶&ヨーグルト&あんずジャム

昨晩作った鶏じゃが(ポトフ風)をリメイクしてカレーに。
ご飯を玄米にするか雑穀にするか悩んでいたら、「白ご飯で」
というろこおの希望でケッテー。
ラフランス缶は頂き物。 ごちそうさまです♪



ところで、

昨日「今晩ナニ作る?」という話をしながら帰宅しました。
「今夜は鶏じゃがにしようかー」ということになり、「それじゃ帰宅後、
風呂に入る前に、まず材料をを仕込み、保温鍋にセットして風呂に入ろう。
そしたら風呂に入ってる間に出来上がるね」と意見がまとまりました。

帰宅すると外は雨。
昨日までとはうって変わって室内はチョイ蒸し暑いです。
クーラーをつけるまでもないけど、窓を開けると雨が降りこみそうだ。
と、悩むうちに、「あ、鶏じゃが仕込まなきゃ」と思い、二人でダッシュで
肉野菜を切り始める。
火にかけて、味付けして、数分炊いて、保温鍋に入れて、、
ほっとしたところで、ふと・・・

蒸し暑い。。。

そういえば、窓も開けてなかったし、クーラーも入れてない。
扇風機も。。 けっこう暑い中で作業してました。
料理に夢中ですっかり忘れてましたよ。

アタシたちって、どんだけ食うことに夢中になっちゃうんでしょ。。。
[PR]

by oisiibento | 2008-08-27 09:05 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by 連れ合い at 2008-08-27 13:11 x
つーか、、、
本当に仲良しさんですね。ラブラブ。
うふ。
Commented by ろここ at 2008-08-27 15:50 x
連れ合いさん、こんにちは。

自分で言うのもナンですが、
食い物を作る時の団結力はソリャーすごいですよ、私たち。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/28(木) れんこんバーグとか      8/26(火) 焼肉丼 >>