人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 12日

8/12(火) ジャージャーたあめん

8/12(火) ジャージャーたあめん_e0090469_854746.jpg
・ジャージャーたあめん(きゅうり、レタス、味たまご)
・みょうがとワカメのスープ
・デラウェア

ジャージャー麺をたあめんで作りました。
レタスは麺がほぐれやすいように入れています。
麺にごま油をまぶし、レタスを混ぜ込んで小分
蕎麦ふうに盛り付けています。
味たまごは好きだから入れていまーす。



ところで、昨日の話。

ろこおと一緒に「さぁ!今からDVDを観よう!」という時のこと、
その前にトイレに行っておきたかった私が「トイレに行ってくるね」と言うと

ろこお「あ、行っトイレ」 と言う。
わたし「うん」 と言いながらぽてぽてと歩き去っていると、後ろから

ろこお「『トイレに行っトイレ』ち言うたんばい」
わたし「うん」 どんどん歩き去る。

ろこお「トイレに行っトイレー」
わたし「うん」


ろこお「ト・イ・レ・に・行っ・ト・イ・レー」
わたし「・・・」



ろこお「『トイレに行っトイレ』ち言うたのに・・・(涙)」



ちゃんと相手をしてあげないとサビシイようです。

by oisiibento | 2008-08-12 08:40 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by mica at 2008-08-12 11:27 x
うちも。。。

ワタシがつまらんシャレを言っても聞き流すクセに、
自分が言った時には、リアクションを強要します。

ちゃんと相手をしてあげないと、オヤジはサビシイようですな。
Commented by オヤジ at 2008-08-12 12:49 x
[電柱]д ̄)
Commented by ろここ at 2008-08-12 14:37 x
micaさん、こんにちは。

>うちも。。。
↑やはり。。。
連れ合いさんのことはだいたい理解しているつもりです(笑)

>リアクションを強要します。
↑やはり。。。
連れ合いさんのことはだいたい理解しているつもりです(笑)
Commented by ろここ at 2008-08-12 14:39 x
オヤジさん、こんにちは。

>[電柱]
↑。。。電柱でんちゅかぁ〜
↑。。。電柱でござる!

あぁ、、うかばない。オヤジじゃないもんで。
Commented by 理解されてるオヤジ at 2008-08-12 16:02 x
[電柱]д ̄)
Commented by ろここ at 2008-08-12 18:59 x
毎朝サワヤカなオヤジさま、こんばんは。

( ̄∀ ̄*)ムフフ
名前
URL
削除用パスワード


<< 8/16(土) ヤル気がない・・・      8/10(日) ひきないりとか >>