ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 31日

7/31(木) 夏野菜のかれー

e0090469_8595591.jpg
・玄米麦ごはん
・夏野菜のカレー(ゆで卵)
・デラウェア

夏野菜をいろいろたくさん頂いたので、カレーにしました。
ゴーヤ、茄子、ピーマン、ズッキーニ、トマトにオクラをトッピング。
きゅうりも入れそうになるが踏みとどまる(笑)



ところで、もみじは、
e0090469_22522723.jpg
基本、トマトとぶどうは

「皮をむいてもらってから頂くもの」

と思ってるので
私たちがぶどうの皮などをちまちまむいていると
自分用なのだと思ってとっても期待します。
昨晩、私たち用のトマトを湯むきしていたところ、

e0090469_2323719.jpg
「それはもみのためにむいてくれてるんですよね。
絶対にくれるんですよね!」


と、かなりの確信を持って見つめていて
チョットしゃくだったのであげませんでした。
シツケのためにですよ。 ←ホントですよ。

ろこおはこっそりとブドウをあげていましたケド。。。
[PR]

by oisiibento | 2008-07-31 09:07 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by inukuro3 at 2008-07-31 13:56
もみちゃんの、↑このマナザシに屈しないとは。。。
ハハは強し!ですね。(どこもオトコは屈するんですな。。)

ラブのこーゆーところって、なんとゆーか。。。
確信しちゃうともう「違うだろ」と、リセット出来ない。
頑固っつーのか、応用が利かないというのか。
って、そういうとこもまた、カワイイんですが。(アフォ)
Commented by マチママ at 2008-07-31 15:51 x
私は 負けます。^_^;

マチルダは最近 すごく主張するようになって 散歩のルートまで
決めようとするので そこはキビチクしてますが・・・。
年取ったのか、リーダーになったのか?です。
Commented by ろここ at 2008-07-31 22:51 x
inukuro3さん、こんばんは~。

>リセット出来ない ←そーなのそーなの
>応用が利かないというのか ←そーなのそーなの
>そういうとこもまた、カワイイんですが ←そーなのそーなの(笑)

先日高脂血症にチェックが入ってしまったので、気をつけてるですよ。
ハハ は強いつもりでありますが、、
やっぱりあるとあげちゃわずにいられないので
最近バナナを買ってないデス。。。
Commented by ろここ at 2008-07-31 22:58 x
マチママ、こんばんはー。

>負けます。
↑あの、パンのあげ方をみたら解かります(笑)

だんだん主張はするようになりますよねー。
押しが強くなるというか。。
散歩のルートについては、もみじは「こっちに行きたい」とは言わないんですが
「この道は通りたくない」という主張はするんですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8/1(金) おでんと紫蘇巻き      7/30(水) ザワークラウト... >>