人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 22日

7/22(火) カップ麺&サラダ

7/22(火) カップ麺&サラダ_e0090469_9243298.jpg
・麺づくり(醤油)
・サラダ
(サラダ菜、きゅうり、レタス、にんじん、赤玉ねぎ、青じそ、海老、海草、ゆで卵)

カップ麺の弁当といえばいつもおむすびなどの
ご飯モノと組み合わせていましたが、考えてみると
炭水化物の組み合わせ。。
今回は、初、サラダと組み合わせてみました~。
(今さらながら)こっちの方がバランスはいいデスよね。



ところで、わが家で使っている洗濯機の話。

屋内に置いている洗濯機(とても古い)も
かなり年季が入っていますが、この話ではなく
屋外に置いている洗濯機の話(もっともっと古い)。
もともと仕事で使っていたのが古くなって、店の
洗濯機を新調した時におさがりで自宅用にしたヤツ。
もう何年使ってるか覚えてないくらい(笑)
今では屋外に置いて、おもに、もみじ用の「毛だらけ
タオルやシーツ」を洗うのに使っています。
7/22(火) カップ麺&サラダ_e0090469_22481471.jpg
屋外設置のためか(古すぎるせいか)劣化が激しく






7/22(火) カップ麺&サラダ_e0090469_22504321.jpg
ペンチがないと使用できません。。。(涙)

by oisiibento | 2008-07-22 09:29 | カップ弁 | Comments(6)
Commented by チャブスママ at 2008-07-22 13:20 x
うわぁ~、二層式だ!!
ワンコ専用の洗濯機、あると便利ですよねぇ。
いつもお風呂場でゴシゴシ洗って、すすぎと脱水だけ洗濯機にポイ、です。

あ、こんにちは~。
Commented by ろここ at 2008-07-22 17:41 x
二層式はがんがん洗えて重宝してます。
でも屋外に置いてるせいでツマミが劣化して、ペンチでタイマーまわすんですよ。
それにちょっと使わなかったら、洗濯層の中に虫がたまってたり(きょわい笑)

あ、こんにちは~。
Commented by りんご父 at 2008-07-22 22:54 x
ワタシが子供のころは、たしか脱水ローラー付きでしたよ。

愛知県方面はココのところ毎日とても暑くてグッタリです。

あ、こんばんわ~
Commented by hgp2005 at 2008-07-23 08:16
なつかしい。
美容院=二槽式洗濯機というイメージがあります。
母親も最後まで全自動は嫌だと言ってました。。。
Commented by ろここ at 2008-07-23 10:35 x
りんご父さん、毎日暑い中オシゴトお疲れ様です。
九州も暑いですがソチラ方面も暑そうですね~。

>脱水ローラー付き
↑すっかり忘れていましたが懐かしくてナミダが出そうですよ。じょわぁ~
私が子供の頃もソレでした。 脱水作業が楽しかったです。

あ、おはようございます~。
Commented by ろここ at 2008-07-23 10:43 x
hgp2005さん、おはようございます。

>美容院=二槽式洗濯機
昔は↑使ってたお店が多かったかもですね。
たくさんのタオルをがんがん休みなく洗えて便利だから。
ウチは今では全自動を使っていますが、二層式のほうが
「洗っている!」という実感があるんですよね~。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/23(水) オムころライス      7/19(土) 冷やし中華 >>