ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 17日

7/17(木) コロッケカレ~

e0090469_9102235.jpg
・野菜カレー(コロッケ)
・グレープフルーツ&アセロラハニー&ヨーグルト

カレーにコロッケ乗せただけ。
野菜カレーと言いつつベーコンもちょぴり。
あとは玉ねぎ、にんじん、インゲン、ピーマン、ズッキーニ
に最後にチーズ少々。



ところで、昨晩食事をしていた時のこと。

私の焼酎の器に小~さな羽虫が入ったのに気づき
お箸のうらでチョンと取って飲みました。
しばらくして、ちょこっと出していたマヨを食べようとした
ろこおがマヨに何かが入っていることに気づきます
「あれ?これ、、ひょっとして。。。」
わたし「虫?」
ろこお「ん~~(観察)胡麻?」
と言いながらパクっと食べて

「うわぁ~~~(叫)ぺっ。。。」

わたし「え‶-っ!!虫~ぃ!?」
ろこお「なんつって~♪うそうそ♪胡麻やったバイ」

なんだー。。。ちょっと期待したのに。
[PR]

by oisiibento | 2008-07-17 09:14 | あっため弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2008-07-17 10:54 x
なんだー。。。わたしも期待したのに w

うちは一昨日、カレーだったです。
で、わたしも野菜カレーを作ろうと思ったんですが
お手軽に豆缶を使おうしたら、生協にいつもの豆缶が
なかったんで。。。ナス、シメジ、シイタケ、
タマネギたくさん、を入れたところで
まだまだスカスカなカンジがして。。。。
鶏胸の挽肉をちょこっと入れちゃいました。

ルーは既製のだったのだけど、動物性のものが
入ってないヤツにしたので、脂っこくなくてgoodでした。
やはり市販のフツーのカレールーは、あのベトベト感が
ちょっと。。。。食器洗う時に実感しちゃったりしてからに。。
Commented by ろここ at 2008-07-17 15:40 x
micaさん、こんにちは。

カレーってどんな具でも美味しいですよね〜。便利♪
実は今回のカレーは「使っときたい野菜をなんでもいれちゃった
バージョン」ですw
暑くて野菜が日持ちしないので、出来るだけどんどん使い切るための
メニューでした〜^^

ウチはめったに既成のルーを買わないので、たまに買うときでも
何買っていいかわからなくて、結局ムカーシ買ってたヤツを買って
しまうんですが、最近はあっさりしたルーも売ってるんでしょうね〜。
昔は鍋とかお皿とかタッパーとか洗うときギトギトでスゴかったんですよね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/18(金) 豚しょうが&たまご丼      7/16(水) 牛ごぼう丼 >>