人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 13日

7/13(日) たぶんホカ弁 → やっぱりホカ弁

今日は仕事ですが、弁当サボリでーす。

作っていかないとお昼になって「ナニ食べよっかな~」と悩む
楽しみがありますね。
忙しい時はソレが煩わしいんですが、たまにだとうれしい♪

――――――――――――――――――――――――――――
ホカ弁を食べました。
朝書いたように、お昼になって「今日はナニ食べよっかな~♪」と
ほっともっとのHPまで見ながらメニューをなやみました。

が、

さんざん悩んだあげくほぼ毎回買ってる「高菜弁当」に。。。(笑)
7/13(日) たぶんホカ弁 → やっぱりホカ弁_e0090469_14564695.jpg
かつめし(ろこお)
高菜弁当(ろここ)
野菜たまごスープ(半分コ)



大魔王シャザーン

キングコング

チキチキマシン猛レース

by oisiibento | 2008-07-13 07:43 | 出来合い | Comments(14)
Commented by 青りんご at 2008-07-13 07:49 x
どれもこれも懐かしゅうございますね~。
チキチキ猛レースのワンコはケンケンでしたっけ?
たしかウシシシシシと笑いませんでしたか?
Commented by hgp2005 at 2008-07-13 08:15
やっぱり。。。5歳は若いな。
Commented by ろここ at 2008-07-13 09:12 x
青りんごさん、おはようございます。

あの笑い方、当時ずいぶんマネしたんですけど難しいんですよね~。
ところで、ケンケンの犬種って何でしょうね?
Commented by ろここ at 2008-07-13 09:14 x
hgp2005さん、おはようございます。

↑。。。4歳ですよ(笑)
Commented by パウ at 2008-07-13 12:10 x
おぉ~、懐かしい題名が…

ケンケンの物まね
我が母がよくやってました(母がです!)
上手~!めちゃうけるわ~などと言うと、しつこいくらいやってました
Commented by mica at 2008-07-13 12:28 x
ハンナバーベラ他、この時代のアニメは、
どれを取っても「歌えます」!(爆
ケンケンの真似は、喘息時に上手く出来るんですよ w

前に勤めてた会社の同僚で「魔王」というアダナの
男の子が居ました。。。。
もちろん、ブラック魔王に似ていたから。(^_^;);;;
Commented by ろここ at 2008-07-13 14:39 x
パウさん、こんにちは。

なぜにお母様が・・・w
と言いつつ、うちの母もケンケン笑いをよくやってたことを思い出しました。
(ケンケンのマネしてるワケじゃないのに、ふつうに笑ってて似ている)
Commented by ろここ at 2008-07-13 14:48 x
micaさん、こんにちは。

>喘息時に上手く出来るんですよ
↑ほー!ナルホド~! だから母の笑い方が似てるんだw@喘息モチ

ブラック魔王に似てるって。。。コリャまた印象的なお顔で。。。
話はそれますが、後頭部がとっても出てる知り合いが「ルチ」って
呼ばれてました。
知ってます?プリンプリン物語。
Commented by at 2008-07-13 19:41 x
>知ってます?プリンプリン物語。
私は年代的に空中都市008から新八犬伝までですね(笑)
Commented by ろここ at 2008-07-13 22:04 x
坊さん、こんばんは。

>空中都市008
↑ナゼかぜんぜん記憶にナイです。
???坊さんて私よりけっこう若いと思ってたんですが。。。
なんか、私よりムカシのこといっぱいご存知ですよね。謎。
Commented by なお at 2008-07-13 22:23 x
ホカ弁デビューはかなり遅かったワタシですが、、、、
時に、、、
ムショーに、、、

ノリ弁が食べたくなります。
ちくわ揚げが効くようです、、、、笑
Commented by ろここ at 2008-07-13 23:10 x
なおさん、こんばんは。

そーっ! ノリ弁、私も好きです。いつも高菜弁当と悩むんですよ。
コストパフォーマンス高いですよねー。 290円であの満足感。
でも、、、高菜好きのわたし。ついつい高菜弁当に走ってしまうんです。
90円も高いのに。。
Commented by mica at 2008-07-14 14:48 x
> プリンプリン物語
たいして観てなかったけど、歌えます!(^。^)
♪それゆけ〜プリンプリンプリンッ♪

> 空中都市008から新八犬伝まで
008は覚えてるけど、新八犬伝は、もう観てなかったです。
連れ合い的には「NHKといえば、ねこじゃらしの11人」
だそうですが。ガンバルニャン。
Commented by ろここ at 2008-07-15 09:04 x
micaさん、おはようございます。

>ねこじゃらしの11人
↑知りません~(>_<) ??なんでだろ?
NHKの人形劇をあらためて確認してきましたが、私は
「ひょっこりひょうたん島」はなんとなく記憶にありますが
そのあと結構知らないのあります。
「プリンプリン物語」はずいぶん後の時代だったんですね。
なぜ私、見たことがあるのか不思議。。

>♪それゆけ〜プリンプリンプリンッ♪
↑すっかり忘れてたけどよみがえりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/15(火) さば      7/12(土) ごぼう寿司 >>