人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

7/11(金) オム焼きそば

7/11(金) オム焼きそば_e0090469_8473465.jpg
・オム焼きそば(おかか、青海苔、紅しょうが)
・三つ葉とワカメのスープ
・デラウェア

今日もやっぱり卵付き♪
もやしは一袋マンマどっかりと入れました。
ぶどうはもみじと3分こ。



ところで、

朝のサンポでよくお会いする高齢のご夫妻、いつも奥様がちょっと
離れた後ろの方を歩いてらっしゃいます。
一緒にサンポしてるのになんで並んで歩かんのやろ?とろこおが
不思議がりますがキット「三歩下がって影を踏まないように歩いて
らっしゃるのではないか」と勝手に解釈しています。

ウチは車の通らないイナカ道では、ろこおと私の間にもみじがいて
横一列に並んで「川」の字になって歩いていますが、たまにもみじが
「三歩下がって影を踏まない位置」あたりを歩いていることがあります。

「暑いきアタシ歩きたくなーい。帰ろーやー」

というのがみえみえ(笑)
でも「帰ってゴハンにしよっかー」と言うと、もみじの歩くペースが
キモチはやくなります♪

by oisiibento | 2008-07-11 09:37 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by athletebunnyj at 2008-07-11 11:29
「三歩さがって師の影を踏まず」というのは多分センセのことなので、
その奥様は歩幅が狭いのでは?(笑)
私の場合は、家人が後ろにいるときは何かいたずらをたくらんでいるので
普通少しだけ後ろを歩きます。

Commented by ろここ at 2008-07-11 14:58 x
athletebunnyjさん、こんにちは。

>多分センセのことなので
↑そうなんですね。フーフ間の事かと勘違いしていました。
じゃぁ、今度会ったら奥様の歩幅を観察してみます(笑)

>家人が後ろにいるときは何かいたずらをたくらんでいる
↑↑↑なにやら楽しそうなフーフ関係ですね~ (* ̄。 ̄*)♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 7/12(土) ごぼう寿司      7/10(木) フツーの弁当 >>