ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 29日

6/29(日) サラダパスタ

e0090469_9243724.jpg
・サラダパスタ
・ポタージュ
・ぶどう&マーマレード&ヨーグルト

冷たい麺の季節です。
冷蔵庫で冷やしていただきます♪
麺は細めのフェデリーニ、具はゆで卵、ツナ、トマト、レタス、
アスパラガス、ズッキーニ、ブラックオリーブ、青じそ です。
ドレッシングはピエトロライト。



ところで、夢の話。

どこかに遊びに行った帰りに、チョット小腹がすいたので
通りかかったパン屋さんでなにか一個買おうとお店に入る。
色んなパンを見てまわっていると、チーズ好きの私の目に
とまるものが。
ピタパンのようなポケット型で、でも生地はピタパンよりも
もうちょっと薄い、薄型のピザ生地のような感じでパリっと
していて、中には、チーズがたっぷりのハッシュドポテトのよ
うな、ポテトのチーズ焼きのようなものが詰まっています。
チーズを焼く時にパンごと焼いてあるのか、パンの外側まで
チーズがたれてきてそのチーズがカリカリに焼けています。
ポテトの香りとコクのあるチェダーぽいチーズの焦げたこう
ばしい香り。生地がぱりぱりした感じで、ちょーウマ♪
と思いながら食べました。
かなりリアルに味のする夢でした。

あー。。眠ってまで食い物のこと考えてるワタシって。。。
[PR]

by oisiibento | 2008-06-29 12:47 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by 青りんご at 2008-06-30 07:41 x
読んでいて、思わずよだれがタラ~リ(^^;)
Commented by ろここ at 2008-06-30 11:24 x
青りんごさん、こんにちは。
ウマそげでしょ? ウマかったですよー(←夢の中でw)
目が覚めてすぐ、「こんなパンどっかで売ってくんないかなー」と思ったですよ。
Commented by mica at 2008-06-30 11:35 x
今はもう日本から撤退してしまった、
ミセス・フィールズというクッキー屋さんがありまして、
わたくし、大好きだったんですよ。。。仕事帰りに買ったりして。
今でも夢に見るんですよ。
買いに行くのに、電車に乗り間違えてなかなか着けない、とか
お店に着いても、お気に入りのクッキーが
焼き上がりまでに、かなり時間がかかります状態だったりで
いつも買えない。。。そういう夢です。

ろここさんのは、独創性がありますヨね。
先日の、チーズごろごろパンが、根底にあるのでしょうか。
さらに完成度の高い、理想のチーズ系パンに近づいて
しかーも「味」付きとは。。。
スバラシイです。
Commented by ろここ at 2008-06-30 15:46 x
micaさん、こんにちは。

>いつも買えない。。。
↑あるあるあるある~。何度やってもうまくいかない夢、私もよくみます。
あ、でも「食べられない」夢はあんまりみないなぁ(笑)

>独創性 
↑きっとみなさんもヘンな夢いっぱい見てますよタブン。
私はやけによく覚えていると言われます。以前にも書きましたが
起きた時に夢を反芻するクセがあるんですよ。
それにしても今回の夢はおいしかったですよ。
どんだけいつもチーズのこと考えてるんだ っちゅー話ですよねw
Commented by なお at 2008-07-01 00:47 x
チーズ味が好きな私。
夢にまでは見ませんが、ふら~と初めて入るパン屋さんでは「ここは手堅く、チーズ味で・・・」とチーズなんちゃら、、と名前のあるパンをチョイスします。
でぇ~
ポタージュ味も好きな私。
先日、テレビで三谷コーキさんが、うまい棒ポタージュ味をグシュグシュにくずして(クルトン風にする)インスタントポタージュスープにトッピングするというヤツをやってました(お気に入りだそうです)
これは、山ご飯にイケる!と直感したワタシです。

ところで、、パスタ弁当の場合。
パスタにはオイルをまぶしとくの?くっつくない?
Commented by ろここ at 2008-07-01 09:12 x
なおさん、おはようございます。
私もパン屋さんに入るとまずチーズ入りのパンに目がいきます。
三谷コーキさんのヤツ、私も見ましたよ。美味しそうでしたね。
でも、テーブルの散らかし方が気になって仕方がありませんでしたよ(笑)

パスタ弁当はパスタにオイルをまぶします。
それでも、まとめてドンと盛るとちょっとほぐれづらいので、
ふんわりと小分け蕎麦風に盛り
     ↓
さらに、サラダ野菜をパスタに混ぜ込むように盛っておきます。
     ↓
食べる時にドレッシングをかけると簡単にほぐれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7/1(火) 豚の角煮ちゃーはん      6/28(土) コロッケとか >>