ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 27日

6/27(金) トルコライス

e0090469_8472629.jpg
・ナポリタン(ウインナー、ピーマン、マッシュルーム)
・ピラフ(にんじん、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン)
・ヒレカツ(カレーソース)
・サラダ(トマト、レタス、サラダ菜)
・コーンスープ

トルコライス、一度作ってみたかったんです。
まだ本場で食べたことはありません。
検索してみたところ、だいたい
ナポリタン、ピラフまたは炒めご飯、
とんかつにカレーソースまたはデミソース、にサラダ。
で構成されているようです。
今回はコンソメ味で炊き込んだピラフを作成。

ちゃんと作るととっても手間がかかりそうなのですが
今回は
1.まとめ揚げして冷凍しておいたヒレカツがあった。
2.まとめ茹でして冷凍していたパスタがあった。
3.まとめ作りして冷凍していたカレーがあった。
4.炒めご飯ではなくピラフを作ったので盛るだけでよかった。

ちょー簡単にできたのでした♪
サラダは別盛りで、コーンスープはサービスメニュー(笑)



ところで、全然チェックしてなかったお笑いの番組が
昨晩もやってました。
チョット見ると「なんだー。レッドカーペットのパクリじゃねーか」
と思ったのですが、ついつい見てしまうお笑い好きのサガ。。。
もー。メディア側の思うツボのワタシ。

最近ショートネタばかりの番組が多い中、長いネタのヤツもあったりして。
おぎやはぎの漫才久しぶりに見ました。面白かった♪
[PR]

by oisiibento | 2008-06-27 09:00 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by hal's dad at 2008-06-27 10:52 x
うんうん。ついついウチも見てしまった。。。
3分は長い。5分はもっと長いと感じました。
Commented by 連れ合い at 2008-06-27 13:44 x
途中からだけど見た見た!
思ったのは、今でも残っている芸人さんたちはやはり実力があるのだなぁ。ってこと。
アンジャッシュのコントにはやられました。
Commented by ろここ at 2008-06-27 15:25 x
hal's dadさん、こんにちは。
私は漫才とかコントとか、わりと(キチンと)長いモノも好きなんですが
長い芸を最後まで飽きさせずに見せてくれる芸人が最近少ないような気がします。
もしくは、コッチが短い芸ばかり見慣れてしまって、長く感じるのか。
Commented by ろここ at 2008-06-27 15:36 x
連れ合いさん、こんにちは。
私も途中からでーす。
そそそ。実力のある「残っていく」芸人さんてほんの一部ですもんね。

>アンジャッシュ ←毎度アノすれちがい具合はゼツミョーですね。
私は過去に見たことがあったネタだったけどバナナマンにウケました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/28(土) コロッケとか      6/26(木) かぼちゃ煮のチ... >>