人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

6/25(水) 高菜ライス

6/25(水) 高菜ライス_e0090469_8511584.jpg
・高菜ライス
・ワカメスープ
・マーマレード&ヨーグルト

ハチクを使った高菜チャーハンです。
具は、玉ねぎ、にんじん、角天、ベーコン、ハチク、
辛子高菜、卵です。
マーマレードは頂き物。ハニーJさん作。
ちよー美味しいです♪



ところで、私は毎日水筒を持っていきますが
暑い季節は冷たいお茶に氷を入れて持って行きます。

仕事が終わった頃にほぼ飲み終わるのですが、その時いつも
氷が数個残るので、毎日もみじにあげています。
ちょっとお茶の味がしてしゃりしゃりになってるカンジで、かなり
もみじの好み♪
水筒をカラカラっと振ってコップに氷を出すとその音を聞いて「氷
だー氷だー!」ともみじがワクワクしてやってきます。

昨晩、いつものように水筒から氷をカラカラっとだしたところ、
ほとんど溶けてしまっていて「こりゃ、もみじにやるまでもナイ
かんじだなー」と思い、流しにザっと捨てた時、ちょうどもみじと
目があってしまい

「なにやってんの? もったいない!(゚д゚lll)」

という目でみつめられていました。

あー。。。コレはねー。。。実はねー。。。(言い訳できません)
大変うしろめたい。

今日は水筒に、多めに氷を入れていきます。

by oisiibento | 2008-06-25 09:01 | あっため弁 | Comments(4)
Commented by ハニーJ at 2008-06-26 09:17 x
あ、ワタシの名前が・・・・・(^^ゞ
マーマレードはまた冬になったら作りますね。
夏みかんは今、正露丸とピンポン玉の中間ほどの大きさです。

ところで、氷が好きな犬とそうでもない犬に分かれるみたいですけど
もみちゃんは好きなんだ。
うちは何度あげてもすぐ出してしまいます。
おいしいのにねえ、暑い時なんか特に。
Commented by ろここ at 2008-06-26 10:28 x
ハニーJさん、おはようございます。
マーマレード、とっても美味しく頂いています。ありがとうございます。
>正露丸とピンポン玉の中間
↑梅くらいでしょうか、カワイイですね〜。

もみじは氷大好きなんですよ。
暑くなると、冷凍庫をあけたらもらいにやってきます。
↑季節感があります。
でも、冷凍庫から出したてのものよりも水筒でちょっととけて
ゆるくなったくらいの方が好みみたいです。 ♪シャリシャリ♪
Commented by hal's dad at 2008-06-26 11:22 x
ハルは若い頃は氷を欲しがりました。
いつの間にかあげてもなめるだけで食べなくなり
今では興味を見せません。
リノは4歳の今でも氷が好きです。
若さの目安かもね。
Commented by ろここ at 2008-06-26 12:52 x
hal's dadさん、こんにちは。
そうなんですね。
やはり人間と一緒でだんだん固いものは噛みたくなくなるんでしょうね。
もみじは、夏の暑い時期と冬の暖房のきいている時によく欲しがります。
肌寒い時はイラナイようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/26(木) かぼちゃ煮のチ...      6/24(火) 海老ボール >>