人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

6/21(土) 牛肉煮のりまき

6/21(土) 牛肉煮のりまき_e0090469_9541100.jpg
・牛肉の甘辛煮とレタスの巻き寿司
・卵焼き
・すき昆布と油揚げの煮物
・きゅうりと茄子の浅漬け
・チキラ

週に一度は巻きモノというハマりようですがw
今回は牛肉を甘辛く煮たものと胡麻、レタス、
マヨ少々の巻き寿司です。

レタスってのが巻きづらいことに気づく。



ところで、昨晩食事をしていた時のこと
ふと、なにげなくもみじを見たろこおが「かわいぃ・・・。」と言う。
わざわざ、いちいち、口に出して言わなくてもいいことかもしれ
ませんが、二人とも一日に何度かこのセリフを言います(笑)

そして、ろこおはその後「あー。もみじ可愛いよね~。。。
いつも可愛いケド、サっとうんこしてくれた時は特に可愛い」
と言っていました。


「そげそげ」 と同意しました。。。


*追記-今日は「人志松本のすべらない話」があります~。

by oisiibento | 2008-06-21 09:10 | ふつう弁 | Comments(6)
Commented by mica at 2008-06-21 10:56 x
う、うちも。。。。
幾度となく言いますですよ。(^_^;);;; ←アフォ仲間

ラモーナは、バカっぽいかわいさ、
るいは、いじらしいかわいさ、
らいちゃんは、理屈抜きのかわいさ ←いちばんアフォ度高し

特にラモーナは、遊んで満足して「電池切れ」に
なった時が、かわいいです。(なかなか疲れませんが。。。)

*追記ー「すべらない話 ザ・ゴールデン」録画予約しました!
Commented by チャブスママ at 2008-06-21 13:27 x
チャ、チャブス家も言っとりますですよ、ハイ。
仕事中、ケータイの待ち受けみながら「カワイイ・・・」とか。

スパイクは、無邪気でカワイイ
ブラウンは、子犬みたいでカワイイ
チャーリーは、もうじぇんぶがカワイイ~ アフォ濃度:測定不能

>*追記-今日は「人志松本のすべらない話」があります~。
↑ビデオが壊れてるので、ダンナの迎えをキャンセルしようか検討中(爆)
Commented by ろここ at 2008-06-21 15:08 x
アフォなmicaさん、こんにちは。
そそそ。年とってくると理屈抜きにかわいいんですよね〜。
ラモーナの「なかなか疲れませんが」ってとこ、ツボw
↑動いてないと死んじゃうんでしょ?ww

>すべらない話
楽しみであります♪ 
そういえば昼間もなんか再放送やってたみたいですね。
Commented by ろここ at 2008-06-21 15:11 x
アフォなチャブスママさん、こんにちは。

>ケータイの待ち受けみながら「カワイイ・・・」
↑あー。ウチと一緒ですねー(笑)

>ビデオが壊れてるので
↑ありゃ。そりゃ残念。
ウチは録画予約してますが、アレしてナニしましょうか?
Commented by ハクママ at 2008-06-22 06:47 x
きゃははは、ウチもやってる、毎日「かわいぃ〜〜」って。子犬の可愛さより、老犬のいとおしさのほうがより以上に「かわいいな」って思います。
そういえば、以前、アニマルプラネットで「飼い犬の陰謀」っていうのをやっていたけど(テーマ:いかにして犬は人間の心を掴んで楽な生活ができるように進化してきたか)、みんな見事に「犬の陰謀」にやられてるみたいですね〜〜。
Commented by ろここ at 2008-06-22 07:47 x
ハクママさん、おはようございます。
そーなんですよー。年とってからのほうがより可愛くなってきた感じします。

>「飼い犬の陰謀」
↑面白そうですねー!見てみたい。 テーマがいいですね。
もみじも「それ、自分で可愛いってわかっててやってるデショ!」と
思うことが多々ありますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/22(日) ポケットサンド      6/20(金) ジャコ紫蘇ちゃーはん >>