人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

6/10(火) 冷やし中華風

6/10(火) 冷やし中華風_e0090469_84537100.jpg
・冷やし中華風
・ワカメスープ

いつもは麺をパスタで代用することが多いわが家の冷やし中華、
今回はちゃんと中華麺を茹でて。 でもタレは「うまたれ」+ラー油w
具は、きゅうり、カニカマ、錦糸卵、レタス、水菜、トマト、青じそ
と、あんまり定番じゃナイ。
レタスは目に付きませんが、麺がほぐれやすいように、刻んで
麺に混ぜ込んで盛っています。



ところで、昨日は海に行きましたが、
お昼に近くにあったパン屋さんでプチチーズフランスを買いました。
手のひらにのるくらいの小さいサイズです。
プチチーズフランスといえば、たいてい、小さいフランスパンの真ん中
あたりに角切りのチーズがゴロゴロっと入っているものが多いと思いま
すが、チーズ好きの私はチーズを探し探し食べるくらいの上品な入り方
よりは、どかん!と大量に入っている方がうれしいです。

昨日買ったパンにはそれはそれはたくさんのチーズが入っていました。
チーズ好きの私はホクホクしましたが、どれくらい入っていたかというと

食べ終わった後、ちょっと罪悪感を感じるくらいの量です。

by oisiibento | 2008-06-10 09:16 | 麺弁 | Comments(8)
Commented by パウ at 2008-06-10 09:55 x
えぇぇ~~?
冷やし中華の具って、そんな感じだよね~?
うちの冷やし中華も、ろこ家と同じ感じだよ(水菜は入れてなかったな~)

ふつうはどんなのなの?(ややこしい?)

Commented by ろここ at 2008-06-10 12:32 x
パウさん、こんにちは。
ウチはあまり外で冷やし中華を食べないので「ふつう」がどんな感じかよくわかりませんが

ウチの定番↓
ハム、きゅうり、錦糸卵、辛子(必須) レタス、トマト、紅しょうがは気分で
他に、茹で鶏(蒸し鶏)または海老、キクラゲ、海草などもアリ。

ウチの定番じゃナイ↓
水菜、青じそ、カニカマ など

今回は辛子も入れずに、タレもいつもとチョット違う感じにしたので
ウチ的には「いつもととっても違う」カンジなんですよー。
Commented by mica at 2008-06-10 13:37 x
> ちょっと罪悪感を感じるくらいの量

うをーっ!そりゃ〜カンゲキですよね!
「みっしり」「ごろごろ」ですネ。(^。^)
プチフランスにおけるチーズ量の「基準」は、
わたしの場合、リトルマーメイドです。
けっこう入ってる方です。←つか、これくらいは入ってないとな
              と個人的に思う妥協ライン

Commented by ろここ at 2008-06-10 15:33 x
micaさん、こんにちは。

>リトルマーメイド
↑いゃあ~ん(>_<) 知らなかった~このパン屋さん。
なのでググってきましたー。
チェダーチーズのヤツですか? イイごろごろ感ですね~美味しそう♪

昨日食べたやつは「みっしり」でした。
「ごろごろ」が焼く過程で溶けて一体化した感じの隙間のない「みっしり」感。
かなりヘビーな量のチーズに多幸感いっぱいでかぶりつきましたが、
食べ終わって冷静になった時、ちょっと落ち込みました。
Commented by seamoondiver at 2008-06-10 20:44
ろここさん お晩でやんす。
具だくさんの冷や中!! ラー油がピリっと効いとってうまそうですね^^

チーズこんもりパンに罪悪感を感じるほど・・・想像してみました。
ごっそりで、ごっつぁんでちた!って感じでしょうか?(笑)

↓のチェック柄・・・ベイシティーローラズをすぐさま思い出した世代でごわす^^;
エス・エーティー・ユー・アー♪ティー・ユー・アー♪←ってわからんですね。すんません(暴走癖)
Commented by ろここ at 2008-06-10 23:28 x
seaさん、こんばんは。
よく考えると冷やし中華は今頃今年初でした。今年は寒かったんでしょうかね~。
美味しかったですよー。ピリ辛大好き。

チーズパンも美味しかったです。
たまにはいいよね。この後チョッとカロリーひかえるから、今日はいいよね。ね?
と言い訳したくなるくらいのチーズ量でした(笑)

>エス・エーティー・ユー・アー♪・・・・
↑知ってますよー。  ちなみに昔あった「ボキャブラ天国」で
♪駅・前・西友あーる・ダイエーはー・ナイッ! というパロディをやっていましたが
↑わからんですね。すんません。
Commented by seamoondiver at 2008-06-11 01:11
夜中にこんばんは。

>ちなみに昔あった「ボキャブラ天国」で
↑もっちろん「ボキャ天」知っとりますよー。いひひ^^
Commented by ろここ at 2008-06-11 09:01 x
seaさん、おはようございます。

おぉ、seaさんもボキャ天世代でしたかー。
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/11(水) またカニカマ      6/8(日) サラダ巻き >>