人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

6/6(金) また海苔巻き

6/6(金) また海苔巻き_e0090469_8574536.jpg
・海苔巻きおむすび
・焼きそば風スパゲッティー(青海苔、紅しょうが)
・ワカメの味噌汁

珍しく卵が入っていないお弁当@たまら~
焼きそば風スパゲッティーはソース焼きそば風。
薄焼き卵をのせたオム焼きスパにするか
おむすびと焼きスパのコラボにするか悩みろこおの
希望を聞きコッチに。
炭水化物率が高いです。
ご飯と焼きスパで弁当箱がいっぱいになったので卵を自粛。



ところで、

昨晩は食事時にテンションが低かったわたし。
食後にろこおが「トイレ行ってくるね」と言うので
私が「あ、行っといで」と言うと
ろこお「え?えっ?『行っトイレ』ち言うた?ね、言うた?
それとも『行っといで』ち言うた?ね、ね、『行っトイレ』ち
言うたんやろ」と聞く。
あー、どうやら『行っトイレ』というおやじギャグを所望しているらしい。
テンションの低かった私はそれどころじゃなかったのですが
「あー。そうなんよ『行っトイレ』ち言うたよ」と、流れ上そういうことにしておきました。

ろこお、満足そうに (・∀・) 喜ぶ。。。

by oisiibento | 2008-06-06 11:07 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2008-06-06 14:17 x
何度も書きますが、うちの連れ合いは朝がダメなんで
出社前のはテンションが「ずんどこ(どん底とも云う)」なんです。
で、夕食後、ワタシは眠いカラダにムチ打って、
サッサと後片付けやら米とぎなど済ませてしまおーと
しているところに、、、やたらテンション上がったオヤジが
ギャグ満載で絡んで来たりするワケですよ。。。。。

ろここさんを見習って、ムッとせずにオットを喜ばす努力を
しよーと思いまふ。 
Commented by ろここ at 2008-06-06 17:21 x
micaさん、こんにちは。
わかります〜連れ合いさんのキモチ。
私もたまたま昨夜はノってなかったですが、基本、夜はハイテンションで
朝はずんどこ。。。(←この『ずんどこ』って言い方いいですねぇ〜
なんか『救い』があるカンジで)

>ろここさんを見習って
ぃえぃえ。。。
単に、テンションのあがったダジャレ好きの酔っぱらいおやじに
逆らうとメンドウなので、話合わせとけ。ってだけの話で(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 6/7(土) サンドイッチ      6/5(木) 豚しょうが焼き巻き >>