ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 03日

6/3(火) なめたけスパ

e0090469_8282969.jpg
・なめたけスパ(味たまご、小松菜、青じそ)
・きくらげ天(既成)
・トマト
・ワカメスープ

先日作ったなめたけでパスタ。
めんは細めのフェデリーニ、味たまごはゆるめの6分半茹で。



ところで、

日、月曜日にお泊りでお出かけをしました。
登山口駐車場にて車中泊です。

出かける前の忘れ物チェック。「山道具OK! 飲み物食べ物OK!
もみじのフードOK! 着替えOK!」・・・とひとつひとつチェックして
出発しましたが、いざ車を出そうとした時、

ろこお「あ、CD忘れた。 ナビに録音しながら行こうと思ったんよ
         待っちょって、とって来るき」と、とりに戻りました。

30分ほど走った時のこと、

ろこお「あっ、しもたー。ワイン忘れてきた」

え~っ!大事やん、それ。絶対いるよ。てか無いと困る!
その時いた場所は結構イナカで、しかも日曜日。
開いている酒屋を必死で探して買い求める。

そして、そろそろ宿泊地に到着しようとしたその時

ろこお「あーっ!シェラフ(寝袋)忘れたー!」

え゛--っ!!ウソやろ!




みんなでダンゴ状になって敷きシーツ着て寝ました。。。
[PR]

by oisiibento | 2008-06-03 09:24 | 麺弁 | Comments(2)
Commented by mica at 2008-06-03 13:20 x
お、、、お疲れちゃんでした。

イヌ連れで旅行すると、イヌのものは
現地調達出来ないモンが多いので、絶対に忘れないように
ものすごーくものすごーく気をつけるようにしますが、、、

ヒトのものって、案外、盲点ですよね。
天然ゆたんぽ(もみちゃん)が居てヨカッタです。ね。
Commented by ろここ at 2008-06-03 15:28 x
micaさん、こんにちは。

実はココだけの話、もみじのフードも何度か忘れたことがあります。
そそそ。現地調達が難しいんですよねー。
山の中に行くとフードってなかなか売ってないです。。。
その時は、肉とか野菜とか買って調理しました。

それにしてもシェラフ忘れたなんて初めてですよ。
ろこおが「忘れた!」と言ったときには、まず

     ウケ ました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 6/4(水) ガッツリさば(・...      5/31(土) いろいろ~ >>