ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

5/22(木) オムナポ

e0090469_8592076.jpg
・ナポリタンスパゲッティー(卵)
・ポタージュ
・キウイ&ヨーグルト&アセロラハニー

ヤル気がナイので簡単なナポで。
だってぇ~ たまにはこういう味が食べたかったんだもぉ~ん。
ということで、ひとつよろしく。




ところで、昨晩はお好み焼きでした。
お好み焼きはろこおが担当ですが、いつも「キャベツはたくさん入った
ほうが美味しいよね」とか「ネギ焼き風にしたいきネギたくさん入れよう
~」とか言ってついつい全体の量が多くなりがちなので、毎回作る前に
「作り過ぎんでよ」と念を押しています。
『毎回念を押す』というのもくどいようですが、なぜならそれでもろこおは
毎回多く作りがちだからなのです。
私はお好み焼きは好きなのですが、やはり晩御飯にあまり大量だと
もたれるんですよー。 かといって残したくないしー。

昨日も念を押したにもかかわらず、ふと見るとボールに大量の野菜が
刻んでありました。

「けっこうあるね」 と言うと、ろこお 

「あ、でも焼いたらけっこう減るんよ。
昔は粉を100グラム使いよったけど最近はだんだん減らしよんよ。
今日は50グラムしか使ってないし。。水を多くして生地はサラっとした
カンジであっさりなんよ。 あ、でもその分卵を1個入れたけど。。
(混ぜながら)ホラっ!ねっ? って、なんが 『ホラっ!ねっ?』 なんやろ(笑)」

と、ひとりツッコミなどしながらやけに饒舌というか、説明が多い。。。

どうやらかなりプレッシャーを与えていたようです。
[PR]

by oisiibento | 2008-05-22 12:51 | 麺弁 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/23(金) のりまき と ...      5/21(水) 大根菜ちゃーはん >>