人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

5/14(水) たけのこチャーハン

5/14(水) たけのこチャーハン_e0090469_953462.jpg
・たけのこチャーハン
・三つ葉とワカメの中華風スープ
・オレンジ&ヨーグルト&アセロラハニー

ハチクたっぷりのチャーハンです。
今回はベーコンを使って。
ご飯を炒める前にたまごかけご飯みたいに、ごはんに
卵をキレイに混ぜてから炒めるとパラっと仕上がる!
というワザを聞いて随分前からやっていますが、最近は
それだけだとたまご自体を味わった感が薄いので、
それに、炒めたまごもさらに混ぜています。
パラパラ&ふんわり卵♪
ネギはタプ~リいれて。



ところで

5/14(水) たけのこチャーハン_e0090469_920363.jpg
う~ん。マンダム。

by oisiibento | 2008-05-14 09:24 | あっため弁 | Comments(8)
Commented by ハニーJ at 2008-05-14 10:47 x
>う~ん。マンダム。

な、なつかしすぎる・・・・
これがわかる人は果たして何人おらっしゃるやろうか。
Commented by mica at 2008-05-14 11:15 x
はいっっっ!(^o^)ノ 
もちろんわかりまっス!
ブロンソ〜ン♪
Commented by チャブスママ at 2008-05-14 12:03 x
ここにもひとりいますよ~!
あれ?でも・・・おかしいな、私が生まれる前のフレーズだ。。。
Commented by ろここ at 2008-05-14 15:11 x
ハニーJさん、こんにちは。
やっぱ、わからっしゃったですか(笑)

>う~ん。マンダム。
↑今朝急にこのフレーズが天から降りてきたんですよ。
Commented by ろここ at 2008-05-14 15:15 x
micaさん、こんにちは。
おぉ、コチラにもおわかりになる世代の方が。。。w
ということは、一時流行った

A:「あ、アゴになんか付いてるよ」

B:「え?どこどこ?」とアゴをさわる

A:「う~~ん。マンダム」と横から言う

というのもご存知?(笑)
Commented by ろここ at 2008-05-14 15:21 x
チャブスママさん、こんにちは。

>私が生まれる前のフレーズだ。。。
↑むむむ?ホントか?
てゆーか、チャブスママさんて何歳でしたっけ?
ビミョーでつっこめないスよ(笑)
Commented by 連れ合い at 2008-05-14 16:21 x
>A:「う~~ん。マンダム」と横から言う

これをやられると悔しくて悔しくてね~~~。
Commented by ろここ at 2008-05-14 18:36 x
連れ合いさん、こんにちは。

>A:「う~~ん。マンダム」と横から言う

↑ろこおはコレ、何度やってもひっかかりますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 5/15(木) タケノコの卵とじ      5/13(火) さばー( =゚... >>