ろこべん

oisiibento.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

5/11(日) ソーセージカレースパ

e0090469_971551.jpg
・ソーセージカレースパ
・ポテトサラダ
・コーンスープ

ドイツにはカレーソーセージなるものがあるそうでググってみたところ
美味しそうなのですが、ソースがよくわからないので、とりあえず
カレーにウインナーソーセージを入れたヤツを作ってみる。
パスタでイきま~す。
味はカレーソーセージのソースをイメージしてトマト味寄りで。
ソーセージはトッピングしていますがカレーの中にも入っています。
野菜も食べなきゃね♪ ということで、玉ねぎピーマンマッシュルーム
も入れて、ってほとんどナポリタンの具(笑)




ところで、昨晩クイズ番組を見ていた時のこと

「仏跳牆」という中国の高級料理、なんでも『あまりの芳香に
修行中のお坊さんが塀を乗り越えて食べにやってきてしまっ
た』というほどの美味しいスープなんだそうですが、

それを食べたレポーターの人

「言葉では言いあらわせない美味しさです」

いゃ。。。言いあらわしてくれよ。

今それを期待して番組見てたんだから。。。
[PR]

by oisiibento | 2008-05-11 09:12 | 麺弁 | Comments(6)
Commented by inukuro3 at 2008-05-11 22:06
同感!!!

それをコトバにするのが「レポーター」の仕事だろがっ!!
うぅ、気になるぢゃないか。。。
Commented by ろここ at 2008-05-12 09:03 x
inukuro3さん、おはようございます。
でしょ?最近レポーターやアナウンサーのシゴトに納得出来ないことが多いです。
仏跳牆なんて難しい料理想像も出来ないので「どんなの?どんなの?」
と、期待にFカップの胸をふくらましていたところだったんですよー。
Commented by hgp2005 at 2008-05-12 09:27
Fカップ。。。



仏跳牆をググって見ましたが、
これはコトバにならないレベルの料理のよーですね。
そう言う料理もあるって言うことで、「どーか。ここは一つ。おゆるしを」
Commented by ろここ at 2008-05-12 14:44 x
hgp2005さん、こんにちは。

>Fカップ。。。
↑ツッコミありがとうございます。。。

仏跳牆

ー食材ー
フカヒレ、ナマコ、薄きりアワビなどの海鮮、豚、鶏、アヒル、
中国ハムなどの肉や内臓、タケノコ、シイタケ、山芋、ナツメ、栗など・・・
も~複雑すぎてマッタク想像できません。どんな味か教えて欲しかったです。
でも、
hgp2005さんの顔をたててここは一つ。ユルスことにします(笑)
私の悪態もFカップに免じて「どーか。ここは一つ。おゆるしを」
Commented by だだお at 2008-05-12 20:35 x
こんばんはです。
こちらにもお邪魔します。

Fカップ・・・

スミマセン、イメージングできませんでした。
カレーソーセージなるもの、作ってみました。
なるべく近いうちにドイツへ行こうと思っていますので、
その時には屋台で食べ、カレーケチャップを入手してきます。

そうですか、Fカップですか・・・・
Commented by ろここ at 2008-05-12 23:48 x
だだおさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいマセ~。
いつも大変美味しく頂いています。ありがとうございます。

>Fカップ・・・
↑ツッコミ恐縮です。
たまには言ってみたいんですよ。こーゆータワゴト。。。
わたしもイメージングできません。。。(涙)

今回は弁当パスタに合わせてカレー寄りのソースにしましたが、次回は
だだおさんレシピでリベンジしてみたいです。
ドイツにお出かけですか、うらやまし~です。
あ、でもお勉強なんですよね。。お気をつけて。

>そうですか、Fカップですか・・・・
↑いゃ。。そこ強調しなくてイイですから。。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5/13(火) さばー( =゚...      5/10(土) いも~ >>